見出し画像

こんにちは、エルメス信者です。 〜ユリスPMサイズ罫線有リフィル〜

上記ヘッダー画像の銀座メゾンエルメス、本当よく綺麗且つ上手に撮れている。

移動中の新幹線車内にて非通知設定による着信があり、何となくと思って出てみたらK女史からだった。
御家族の事がありそれで急遽お休みとなる。

まあ銀座に足を運んだ際にでも、17時前までにメゾンに立ち寄れば良い。ってだけの事だ。

まあアタクシどうせリフィルだけ買った後はブラリ店内散策をさせていただければ、それでもう満足。

ウインドウショッピングも含め、エルメスでの買い物はオブジェと云うアートに触れる事でもあるんだよお前ら。文句あるのか?

って具合である。

美術館や博物館に所蔵されている作品だけが、アートの全てではない。

そんなアタクシはアポイントの時間前にメゾンへ到着してしまったものだから、フォーラムに入らせていただき軽く散策させていただいたのだけれども。

ステュディオにも入りたいのだけれどもさァ、席がほぼ瞬殺で埋まる事殆どでね?ミニシアター系作品上映してくれる事が殆どな事も手伝い。

アタクシ、基本映画はミニシアター系作品が好きだったりします。

と云う訳でユリスのリフィルが終わりそうな事に伴い、それを購入する目的で今回最近足を運べていなかった銀座メゾンエルメスに足を運んだアタクシ。

所が平日だったのか?緊急事態宣言も既に解除されているだけの事もあったのか?結局入場フリー状態でスンナリ入店させてもらえちゃった。

該当製品の売り場は4Fになる為、エレベーターは待ってられなかったから階段を使って4Fまで行く。

案の定4Fスタッフ全員接客に伴い、番号札を渡されたアタクシ。それでもすぐに順番が来たのだけれども、取り敢えずは用件を速やかに伝えて案内していただく。

アジェンダのリフィルをも購入されていたマダムも見かけ、(あ、もう来年のリフィル入ってんだ…)と思いつつもユリスの罫線有リフィルの在庫状況をT氏に確認していただき待っていたアタクシ。

「大瀧さん、申し訳ございません。罫線有のリフィル、現在在庫切れです。」

「それではアジェンダGMサイズ2022年のリフィル下さい。買って帰ります。」(え?

来年のカバーはノアール(黒)と内側がグレーオレ(だと思う)な訳だけれども、それに早くセットしたい。ってモノである。そのカバーは90年代製。

別にユリスのリフィルに関しては慌てるまでの事でもないので、来月にでも購入したって問題ないし?だったら先にアジェンダのリフィル購入しておいた方が、かえって良いだろ?とも思い。

今年は伊東屋のリフィル使ってみたのだけれども、やっぱりアタクシは純正の方が使い易くて好いですわ(やはり純正とそうでない物とではモチベーションがが全然違う。って事が結果殆どだった訳なのだが)。

銀座で中華料理を程良くいただいた後向かった久々の銀座メゾンエルメス、好いひと時を過ごさせていただけました。有難や有難や。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。