見出し画像

静岡で朝食

アタクシが今住む南西隣りの区に、静岡駅がある訳なのだが…北口と南口にラグジュアリーホテル(北口はJRホテルグループ系列)がある。
で今回アタクシは、以下を取った。

静岡名物を朝から出してるのよ。

アタクシ、富士宮焼きそばはじめ焼きそばと云う物が大好きなのですよ。
(作るのは超苦手だが)

三島コロッケもある。と云う事で、且つ先月ウチの姉上様と引っ越し手伝ってくれたからとランチに預かれた事がキッカケ。それがとても良かったんだよ、アタクシ的に。

だからこそ期待出来るなと。

ただロビーだけに限らず、レストランにもWi-Fi入る様にして下さいグランヒルズ。すみませんね、本当。

朝から大好物をいただける。って、本当に贅沢な事ですよね?

富士宮焼きそば、おかわりすれどすぐに飽きてもうたがなorz

三島コロッケも、良かったよ本当…
普段は質素過ぎるまでの玄米菜食生活なアタクシでございますからね。
ただソーセージ、いただき損ねたのでそれは次回だな。

先月ウチの姉とのランチの際にいただいたシャーベットも朝からあったりで、本当最高でございました。

どら焼きも自分で中身をトッピングするセルフ方式ではあったのだけれども、粒あんとホイップクリームをトッピングしましたよ。
朝からどら焼きを出す。と云うの、斬新ですよグランヒルズ。

まあ料金は、JR渋谷駅新南口直結某所以上渋谷エクセルホテル東急以下。と云った所かな?

アタクシ的にはコーンスープ、コーンも入れてもっと濃厚で甘味のある物にされても良いんじゃあないかな〜?とは思いましたが。ワガママで本当申し訳ございません。アッサリ感が強過ぎてですねェ…

今回静岡駅前のラグジュアリーホテルで朝食をいただいた事が初めてだったのだけれども(専らランチばっかだから)、静岡駅周辺某所にしゃぶ葉がある訳で…今後は午後1からサウナを考えたら…

グランヒルズかアソシアで朝早いブランチな方が、賢いかな?

某所のサウナ施設、毎週火曜日定休の13時オープンだから。

サウナ入る前に胃が膨満感状態なのは、絶対避けたいからねェ〜。
しゃぶ葉でランチすると、3,000円超える場合があるしね。
次回はアソシアの朝食に足を運んでみよう思っているけど…

アソシアで2,300円だしね。しゃぶ葉のランチと比較したら、まあ安いわ。
(これでアソシアはレストランフロア内にまでWi-Fi入っていたら、もう…)

アソシア静岡は、浜松餃子かよ。

ホラお兄さん、餃子も大好きな人じゃんねェ〜?
餃子は本当、開運フードでもある。とアタクシも思ってもおりまして。
もう次はアソシア静岡の朝食へ行くしかないじゃん。

もつカレーだってある。行くしかないじゃん、マジで。
延々ともつカレー・浜松餃子。

筧史朗さん曰く、餃子は完全栄養食でもございますしね。

そして10時になれば、駅ビルや大丸松坂屋もオープンする。

某所がオープンするまでの間はLVだったりティファニーもあったりするから、ウインドウショッピングと云う情報収集に徹していれば良し。
‪HERMÈS‬取り扱っている質屋さんもあったりしてね?楽しい、本当。

そうこうしている内に昼になり、某所開店のお時間にもなる訳です。

と云う訳で、肉と再び縁遠くなりそうなアタクシなのでございました。
朝からビーフステーキ出して下さっても良いのですよ?冗談抜きで。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。