見出し画像

お兄さんトランス脂肪酸がとっても嫌だもんで。

先日現自宅近所のコメダ珈琲店でいただいた小倉あんトーストがとても美味しくて、自宅で作ってみようと結果がこのテキストのヘッダー画像。

アタクシ、最早マーガリンに抵抗がある為に…オーガニックなエクストラヴァージン・オリーブオイルをパンに塗った上で小倉あんをトッピング。
トップバリュのゆであずき、甘味は甜菜糖使っているみたいで有難い。

まあ玄米食を最早実践しているアタクシとしては、多少はまあ大丈夫だろう?と思ってはいれど…摂らなくても大丈夫なのであれば摂らないに越した事はないじゃん?って事でオリーブオイル。しかもオーガニック。

トーストした食パンにオリーブオイル塗って、その上から超軽く塩かけていただいてみたけど…うんイイ感じ。

ただオリーブオイルってすぐにパンへと染み込んでしまうから、そこそこ大容量なオリーブオイルにする必要がありますな…
まあ余裕で良質な植物性オイルを1日の必要量である大さじ1杯分を、オリーブオイルトーストで以て余裕で超過確定な訳でもあるのだが。

これからのシーズン敢えてオリーブオイルトーストをドカ喰いする事で、体の内側から乾燥肌対策に母子共々努めて行く様にしようかしら?

そんな事を思ったアタクシなのでした。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。