見出し画像

久々のPUBLIC HOUSE SHIBUYA

コロナ禍に陥ってから、久々にモーニング利用しました。
現在はハーフビュッフェと云った感じになってます。

モーニング、洋食または和食セットのどちらかを選択。
それで税込1,100円、有難いですよ(ドリンクバー税込550円も用意有)。
カレー・パン・ドリンク・サラダ・ご飯・味噌汁はおかわり自由。

洋食セットを選択したのですけれども、
から揚げは和食セットに組み込まれている様で。

以前はナポリタン(美味しいんだよ)やピザトースト等もあって
リーズナブルにしてはかなり豊か且つ華やかだったのだけれども、
この御時世になりシンプル且つタイトになってはしまったかな?とは。

けれどもカレーがおかわり自由。ってだけでも、メッチャ有難かったです。

PUBLIC HOUSE SHIBUYAのビーフカレー、好きなんですよ。
ドリンクの紅茶もアールグレイ入ってる感で美味しいし(100%アールグレイでも良いくらいっスけど)。

紅茶ガブガブいただきながら、
しまいにはカレーとパンばかりいただいてました。

パン、メッチャ前よりも美味しくなっていたんですけどっ!!!
トースターで焼いていただくと、尚更ね。
そしてワッフルも健在(クロワッサン・丸いパンも安定…)。

で、色々とその日の予定確認したりWi-Fi通っているのでネットで下調べ。

年末年始もモーニングだけは連日、
大晦日も正月三ヶ日もやって下さる
との事。
顔見知りのスタッフさんも、正月料理出して下さるとの事で。

と云う訳で元旦の歳旦祭終わったら、ちょいと渋谷駅周辺で時間を潰してからのお邪魔する方向で。

お雑煮お願いします。と我が儘言ってしまいました…

アタクシ朝はやっぱりビュッフェ形式な所で食事するのが、身体的にも経済的にも良い模様。朝ガッツリいただいて、昼飛ばしてからのサウナ。
そしてサウナ上がりからのサウナ飯兼ねた夕食。

今回新年元日の夕食は、南渋谷なみの上です。

南渋谷なみの上も、年末年始営業。
前々から足を運びたかったお店だったので、とても嬉しい。

予約は電話だとアレなので、
SNSのDM経由でキチンと記録が残る様に先程投げたアタクシ。
取り敢えずは元日のメニュー詳細待ち。

Instagramもやっております。

と云う訳で、もう頭は年末年始。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。