見出し画像

安っぽい女子感満載で渋谷発な鼻息荒くさせてイキらせたいだけかもしんないポリエステル製ミニバッグ

銀座・昭和通り沿い某所で扇子を見立てた後、新橋から銀座線で渋谷へ。
そのまま東横線で代官山まで移動しようと思ったのだけれども、渋スク2F某所に渋谷発ミニバッグがある。と云う事でチェックしに。

結構目立つ所にかけられていた東京渋谷ポーチ、どんなかな〜?と思いつつ手に取らせていただいた訳だけれども。

触れた瞬間、秒殺でベタつき感が気になり。

https://www.instagram.com/tsp_befabulous/ でInstagramもやられている様なのだけれども、取り敢えずは現物拝見させていただいた瞬間…安っぽいイキった臭いのするミニバッグ感がしちゃった。って訳です。

且つ購入制限まで設ける程、人気あるみたいで。
アタクシ呆然とさせられた。と云うのが本音でございました。

Tea Time

忙しい毎日でもちょっとしたリラックスの時間が欲しいもの。コーヒーや紅茶の香りを楽しみながら、ゆったりとくつろげる時間を持ちたいものです。
バッグを上手に利用すればちょっとした時間を特別なものに。リラックスするときに使うアイテムをバッグに保管しておけば、大切な時間を有意義に過ごせるでしょう。
例えばティータイムに読書なんて、素敵ですね!バッグにさっと本やおやつを入れて好きな場所で自分時間を楽しむ。バッグ一つでラフに特別な時間を。
素敵な音楽、おいしい飲み物、おしゃれな当ブランドのバッグでストレスフリーの生活を送りましょう!

TOKYO SHIBUYA pouch~Be Fabulous~【ビーファビュラス】は

「環境に優しい暮らしをサポート」をテーマに環境に優しい素材を使った
エコバッグ、雑貨を取り扱うブランドです。

おしゃれな当ブランドのバッグでストレスフリーの生活を送りましょう!
環境に優しい素材を使ったエコバッグ・雑貨…

日本製と云うのはアタクシ評価するんだけど、環境に優しい素材を使ったエコバッグって…ポリエステルって環境に優しくないやんけ。
(そもそもベタつき感からしてもうアレだろ…)

化学繊維であるポリエステルは、洗濯や着ているだけでマイクロファイバーを放出します。

そしてそれが海などに流れ着くことにより、海洋生物の生態に悪影響を及ぼすのです。

イキったバカ女がTOKYO SHIBUYA pouchのミニバッグ持って鵠沼だの江ノ島だの豊洲だの行ったら、もう最悪じゃんっ!!!

「イオナ、私は美しい。」と云わんばかりに、マイクロファイバー撒き散らしまくって歩く水質汚染。って鼻息荒くしてイキってるも同然でしょ?恥ずかしい。

そもそも大変申し訳ないのですが渋スク2Fで現物拝見させていただいて、思っていたより遥かに安っぽかったんスよね…

それなのにも関わらず所詮自分達企業の事をだ?

(ドヤ顔で)環境に優しいバッグや雑貨を製造販売している私たち☆
(でも実は水質汚染に貢献しちゃう様な素材使っているんだよ?おたくの商品。みたいな)

恥ずかしいったらありゃしないかな?
だったらMARKS&WEBのキャンバスの方がイイだろ(中国製だけど)?

ヒカリエにあるから、MARKS&WEB。

素材的にもTOKYO SHIBUYA pouchより永く使えるんじゃないかな〜?
結構イイ感じに丈夫ですよ、キャンバス生地が。
(汚れ付いたらウタマロ石鹸でその箇所へと擦り付けた上で、洗濯)

チャームも付けられるし映えるしベタが移る心配もないしね〜。

アタクシはランチトートにしろ13インチのノートPCが収納出来る事を絶対条件に、最早バッグは選ぶ様になった訳だけれども。

ポリエステル100%なあのソフトバッグ、Lサイズとかであれば13インチも収納出来るかもでしょうけれども…素材的にだとか生地の厚み的に不安なのよね…伸びてそこから破けそう…

と云う訳なんスよ。

MARKS&WEBが渋谷区の店舗限定でキャンバスランチトート作ったら、確実にそっちの方がイイだろ?ただ日本での生産にシフトチェンジしてほしいけど(諄くてゴメンなさいね〜?)。

中国で作らせるその理由は何?

MARKS&WEB、ヒカリエ以外はアトレ恵比寿にも確か店舗なかったっけ?
表参道ヒルズにも店舗あった様な気もするんですけど?

因みにアタクシ先日の渋谷滞在では天気悪い中ではございましたが、MARKS&WEBのキャンバスランチトートが大活躍でございました(チャームは付けないでおいて正解だったとも)。


いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。