見出し画像

続・魅惑の赤財布


今年の立春過ぎてからの春財布をまだ購入していなかったので、
先日アウトレット品を購入致しましたアタクシ。呆気なくPRADAである。

上記のWALLET COMME des GARCONSの物は、今年の節分前に購入した物。

それだものでな…

このスリムウォレット感漂うカードケースが、アタクシ的にはツボ。
HERMESですらここまで高さのあるカードケース、作ってないし。
せいぜい内側にシルクが施されたスロット2段までのカードケースだし。

それだと綺麗に紙幣が収まらないと思ったからさ〜。
PRADAのこの仕様だったら、2つ折りでスマートに収納出来るもの。

そして本当は青山で購入しよう思いましたが、
赤がやっぱりなくてですねェ…
それでアウトレットだの漁っていたら上記の物になったと。

ダークボルドーと云ったニュアンスですな。

風水的には茶系の扱いらしいけど、
最早写経しかしない様なブロガーだとかエセ風水師擬き連中が
ホザく事なんて…信用出来ないしな。

ま、無理矢理赤って事にしとけ。
茶系って云うからには、微妙だったんだよな〜。

ブランドロゴが殆ど目立たない仕様のサフィアーノレザーだったので、
サフィアーノは玄人の方が見て下されば1発で解って下さいますから。
あからさまにロゴマニアである必要はないかな?とは。

WALLET COMME des GARCONSのHUGE LOGO買っておいて今更だが。

でもCdGのHUGE LOGOって、絶対赤だよな?
俺は赤が1番だと思ってる、RED IS BLACKなだけの事もあるし。

因みに今回のスリムウォレットですが、
今月29日が仏滅ではあるのですけれども寅の日でございます。
その為、その日に使い始める方向です。

アタクシの中では仏滅も、吉日だったりするのです。
仏(物)が壊れ、そこから新しい事が始まる。

アタクシなりの縁起担ぎでございます。そう云う解釈もあるんだべ?

現にウチのオカンも何度か重要な定期検診の日が仏滅だった事があって、
それを皮切りにオカンは健康状態がより良くなったり。
仏滅だからって恐れる事は何もないのだ。

寧ろ大安こそ、大いに安じろ。だからこの日は何も事を起こすな。
そう言われてもいる
んだぜ?お前ら、どうよ?

取り敢えず現在は財布に1,000,000円札を1,000円紙幣で作って
それを3枚中間のフリースロットへと、
赤と緑の折り紙に包ませた上で来週金曜まで寝かせております。

それを白のシートで包み、その上に包み塩。更に白紙で包み化粧箱に蓋。
そんな状態で枕元に置いて寝かせております。

それでから29日の仏滅・寅の日に下ろす。

最早薄さを極めてナンボな次元に突入しつつある、
そんなアタクシのコンパクトウォレット事情。

まあ秋口に今度は購入したいな思ってます、LVで赤を。

寧ろタイガラマで新作オレンジとか作ってる暇あるなら、
まず赤で出せよバカ。
とアタクシは敢えて暴言を吐かせていただきたく。
中華圏や欧州の野郎客に、どうせ売れるだろ?赤のタイガラマ。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。