見出し画像

#クジラの銭湯懺悔室 第38回・クソ客、自分にとってのベストな整いを発見する。

先々週先週と渋谷にいたアタクシだった訳で、年末年始もまた渋谷で過ごす訳でございますが。
そんな中で、やっとこさ自分にとってベストな整いが見つかった。

と云った所でございます。現場は2時間制だしね。

脱衣着衣その他ブラッシングも含め、2時間以内でサッとしながらもキチンと己を整える。

それをこれまでずっと模索していただけに、とても嬉しかった。
まあ誰かしらの煽ぎにブチ当たる事が出来たならば、それはそれでレバレッジが効いてラッキーでもあるのだけれども。

アタクシ的にはゲリラも大きな湯船も何もかも、全ては女将大将の愛情。

そう思っていて、けれどもアタクシ年齢が年齢でしょ?
無理して他のお客さんにご迷惑かけてしまうのも、ねェ…

只でさえ現場のサ室は、超優秀よ?

下段で10分→水風呂2分→休憩10分。これを2セット。
アラフィフのアタクシには、最早以上が今のベストだと感じて止まなかった先日でした。

先々週は渋谷入りした日の夜と翌日神奈川某所への移動前の2度お邪魔したのだけれども、渋谷区内で何もかもが完結するアタクシ。

やっぱり超有難い。

そして久々に某に掴ませる分も含め、私物も結構購入してしまいました。
ネオンクジラ仕様の緑があったら、MOKUタオルまた購入する方向(私物分)。の今でもある。

ボールペン、替芯対応可能な仕様にして下さると有難い(かも)です。その為の値上げは甘受致します。

いっその事、ボールペンは多色ペン(4色希望)でも構いません。

アタクシ、紙の手帳愛用している人でしょう?ご存知の方はご存知かと思いますけれども。手帳術において4色ペン、外せませんし。
(にしても今回のこの単色仕様もシックでアタクシは好きですよ〜)

以上Instagram分は、某へ掴ませる為の分。
この週に関しては私物分、ボールペンと改良さんキーホルダーのみ購入。

なお今のアタクシにとってベストな整いは、神奈川某所へ移動する日に気付かされたのだけれども…頭はスッキリしてはいれど体は沈み込むか?の様な感覚に見事見舞われる事が出来て。

まあ(サ室)上段でイキって我慢大会する。だけが全てじゃあないからね〜?サウナっちゅ〜モンは。

ゲリラの煽ぎもブチ当たれたら今でもラッキー思うけど、だからと云ってゲリラでもイキって上段で我慢大会及びあまりもの熱風にブチ切れる。じゃあカッコ悪いとしか思えないからさ?アタクシは。

歳取ったな、本当アタクシ。

でもそれが自然の摂理でもあり、この世で生かされているからには絶対避けられない事でもある。

人間はこの世に産み落とされた瞬間から、死へと向かって生かされている。

生前細木数子氏が、事ある毎にこの事をお話し下さっておりました。
ですからこそ細やかな事とて、それを幸せに感じたり豊かだと感じたり。
そう取れる様になるのかもしれません。

取り敢えずは今後も極力迷惑をかけない様、スマートに徹していられるクソ客で在りたく思います。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。