見出し画像

年の暮れ1年半以上ぶりにハチ公口で献血に協力したお話

スッカリ谷底の写真を撮る事に、飽きが来てしまっておりますとっくに。
スクランブル交差点と云う事すら、最早アレ。
スクランブル交差点の事は最早たった一言、谷底。で簡潔化。

と云う訳で血の気が多くなって来た事を実感させられ、ふと献血に協力でもするか。と思い立つ。

事前にオンラインでハチ公口に予約を入れ、当日の朝渋3某所での昇殿参拝終了後…久々に足を運んでまいりました。
いやァ〜、コミケも中止で血液不足だっつ〜しな。

そう云う訳で血圧も問題なし(バイカーズジャケット脱ぐの面倒だったので、着たまま計測しちゃったが)、シーフテストも問題なし。

呼ばれるまでの間、ホットココアにビスケットをバリボリいただいてた。

そして医師との面談に血液検査、問題なし。
再び待合ロビーに戻り、献血に呼ばれるまでの間…再びホットココアにビスケットをバリボリいただく。お兄さんもう必死。

森永のビスケット、美味しいよね。
ホットココア飲みまくって、リラックスも出来たし。

ただ手袋していたにも関わらず手がとても冷たかった事に看護師さんよりホットパックを渡され「大瀧さんこれ握って手を温めておいて下さい。」との事で、ホットパック握ってはいたのだが。

渋谷、やっぱり朝方気温零下とかだったのかな〜?

アタクシ、結構今回は服着込んで防寒対策して行ったのだけれども…それでも手が冷たくなるって。

で、いざ献血。ハチ公口の看護師の皆様方、針刺す時メッチャ上手。

イニシャルがKさんだったかな?アタクシについて下さった看護師さん。
本当アタクシは何処にいようが恵まれておりますわ。
けれども住むなら、最早渋3某所氏子区域内一択なんだけど。

Kさんに血液の状態とか訊いてみたのだけれども、「大瀧さん血液がドロドロしていないので、5分しない内に終わりますよ〜♪」との事。

玄米菜食、マンセー。血液、相変わらずサラサラな様だ俺ァ。

そしてあっと云う間に、献血終了。
「十分休憩とられてからお帰り下さいね〜♪」とKさん。
献血後の血圧も手首で測って、異常なし。

と云う訳でチョコアイス(明治だったっけかな?)をいただきながら、30分近く休憩の間…ホットココアに森永ビスケットを再びバリボリいただいてたアタクシ。お兄さん、本当にもう必死である。

渋谷へ向かう朝移動中に軽く惣菜パン等を朝食感覚でいただいてたのだけれども、ハチ公口でホットココアと森永ビスケットを鱈腹バリボリ有難くいただき且つ献血後にはチョコアイス。

結果ほぼランチとる必要はなくなってしまった、お腹膨れてしまって。
(だがしかし改良湯の後にEFBでの年越し蕎麦前に、LAWSON STORE 100渋谷店で惣菜パン買い食いしてた…バリューラインの惣菜パン大好きなんだよねアタクシ)

そんな大晦日の朝、渋3某所での昇殿参拝後のアタクシだったのでした。


ここから先は

1,320字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。