見出し画像

@Ginza_Itoya COLOR CHART・2021リングSダイヤリー

今年の手帳は去年大晦日に新宿小田急百貨店10Fに入っている伊東屋新宿店にて、伊東屋オリジナルのリフィルを購入(マゼンタピンクにしました)。
HERMÈS‬、本当ゴメンよ…MK様もゴメンよ…

HERMÈS‬のアジェンダリフィル、万年筆で書こうとすると14金ペン先ですら何か引っ掛かって書き辛いんだよ。故にそれでストレス。
(‪HERMÈS‬さん何とか紙質改善させて…)

先日吉日等の落とし込みも終えて、今年は例年以上に手帳に親しみたいと。

伊東屋さんのオリジナル、万年筆でもとても書き易い。
但し2ピンにはちょっとアレかな?収まりが悪いんだよ…
けれどもアタクシの中で、実現させたい事が早速また1つ出来たかな?と。

来年はまた純正に戻す方向だけど、本当ゴメン銀座メゾンエルメス。

アタクシにとって手帳とは、最早スピリチュアルなツールそのモノ。
昔は単純に持っていりゃあそれだけでオサレ。と云う感覚でしかなかった。

色々なブランドの物を渡り歩いたのだけれども、2011年からスッカリ‪HERMÈS‬へと落ち着いた次第なのでございます。
だってダウンベストのポケットとかにも収納させられるんだもの…楽…

ダウンジャケットやコートのポケットに放り込める。って、最高。

今年はヴィンテージも含め、もう2枚程カバー増やしたいな〜とも。
ルージュカラーは絶対手にしたい。‪HERMÈS‬のルージュはもう別格。

そしてアタクシ自身の中で今後のnoteのネタの為にもと大瀧智貴流手帳術なるモノを確立させたく、今年は例年以上に手帳と親しんで行きたい方向でもありまして。

デジタルが主流になろうが、アタクシはやっぱり手書き派なんですよね。

‪HERMÈS‬だから尚更。と云うのもあるのだけれども、持っているだけでオサレ且つそれ故に常に得られている満足感は限りないまでに高い。

物は使ってこそ、使い熟してこそナンボ。その分威力も発揮する。
アタクシも己の命式だとか宿命が宿命なのだし、それをもっと活かす努力をせんとな。って反省もさせられましてね…

因みに他人様の手帳術ですとかチェック入れるのが好きですし、手帳術関連の書籍を何冊か読んでおります。

ま、アタクシ自身どちらかと云ったらスピな手帳の使い方をしてますけど。

取り敢えずはまあ楽しく今年は手帳にこれまで以上の愛着と親しみを持って、何でも良いから些細な事でも書き残して行く。
そう云うスタンスへとシフトして行きたい思ってます。

因みにここ連日、手帳術関連の電子書籍等を読み返してみていたりします。
アタクシの水瓶座水星逆行、既に始まっている感。

手帳をカスタマイズさせてもみていたり。

今年はあと2枚、アジェンダカバー増やしたいなと。
アタクシの誕生数である5枚もあれば、良い気がするんだな。

そしてユリスミニが欲しくなりました。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。