見出し画像

豚が喘ぐ 〜NeWoman横浜 de 衛生対策万全〜

上記の新製品コマーシャルが大変どツボなアタクシ。
先日渋谷に滞在していた際、代官山でテストランさせていただき布マスクにも使える事が判明。

そう云う訳で先日久々に現NeWoman横浜店店長へ逢いに行きがてら、購入。平たく云ってミントの香りではあるのだけれども、仄かにユーカリやシトラスも香りますよみたいな。

アタクシ自身愛用の布マスクにもキチンと貼れた、Paradise!(CASBAオーナー・増田令子さんのアパレルブランド)とIKEUCHI ORGANICのオーガニックマスクに。

アベノマスクにも使えそうな予感だけれども。

まあ敏感肌の方はマスクの仕様によっては注意が必要ではあるのだけれども(IKEUCHI ORGANICの物だったら精油成分が肌に沁みる心配は、使用上大丈夫だった。ってアタクシの感想ではある)。

けれどもIKEUCHI ORGANICのオーガニックマスクってオーガニックコットンが2重仕様になっているから、香りの持続性が正直短く感じられてしまうんだよな…(あと貼る位置に注意が必要?

1枚仕様の布マスクが、やっぱりベストかもと思う。
但しそうなると敏感肌の方にはキツいかもしれないけど。

そう云うアタクシも実は敏感肌っぽいのではあるが。

一応香りの持続時間は6時間。となっているのだけれども、代官山でテスターいただいた際に試したら6時間以上どころか翌日も香り残っていたし。
但し1枚仕様の布マスクでの事だけれども。

以上のアタクシ的テストは、Paradise!の布マスクで試した。

だけどしかしNeWoman横浜店はカウンターの長さが11mもあるだけの事はあったのは勿論、代官山よりも余裕で天井高があったからな…迫力あったよ。

しかもそこでクラシック音楽等を爆音でブッ放していた訳だから、尚更。

正に「ラムダン、オーサム。」の一言に尽きた。
そして現NeWoman横浜店店長には、店長が代官山に勤務されてた頃からとてもお世話になっていたのだ。

先日はBGMにビゼーのカルメン前奏曲でございましたわよ。

あの空間でクラシック音楽をブッ放すなんて、本当ラムダン最高。
GUCCIやTiffany&Co.にBALENCIAGAも泡吹く事でしょうねっ!!!

あ、モンクレーも入っていたよね?確か1Fに。

まああの大変迫力のあるオープンカウンターでございますから、それが大きな教会にあるパイプオルガンが設置された空間をも彷彿とさせられた大舞台をも彷彿とさせられたわで。

しかも横浜駅からすぐじゃん?それで以て更にアレだし(ただ本当大変みたいで…店長本当に有難うございます)。

そしてアタクシ的には、横浜とも仲良くなれ。と云わんばかりの様だ。
MK様が住んでいるだけの事もあるからだろうけれども。
こう云う時にMK様がいてくれたらねェ…

渋谷の物件もアレですし、横浜も考えてみようかな?とすら今思っておる。

もう横浜だったらMK様に任せてしまえば。って感じだしね〜。
MK様の事も勃て…ゴメン、立てられるし。

取り敢えずはまず横浜駅周辺から。って感じである。

新横浜も今調べてみたのだけれども、横アリ近所に天然温泉引いてる且つサウナ付きのホテルあるらしいじゃん。

そして山手の物件も今見てみたのだけれども、興味ある
けれどもこればかりはMK様にお助けを出したい所ではありますな。
アタクシなんかよりもずっと横浜熟知しているし、況してや地元民だから。

そんな横浜に思うアタクシなのでありました。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。