見出し画像

天丼てんや渋谷地下鉄ビル店

先日久々に入店したんスよ、‪HERMÈS‬表参道店への入店までの時間潰しとして(その前の夜にClubhouseの配信しがてら食事して以降、食べてなくてお腹空いてた事もあって)。

店長にまゆ吉嬢、足運べなくて申し訳ありませんでした…

アタクシの胃が天丼を欲していて、それでふと潮来の様に降って来たのが天丼てんや。

券売機でメニュー見たのですが、天丼特盛一択でした。

天ぷらがバランス良く且つオーソドックスな物も入っているし。白身魚も載せられているのが、ナイス。海老天も勿論。インゲンの天ぷらも好きなアタクシだし、もうてんや入るなら天丼特盛一択でイイじゃんと。

フリーフローなたくあんも結構いただいてしまったな…
玄米菜食実践していると、本当お漬物まで有難く思えてならないのさ。

それで結果、食べ物を決して粗末にする様な事は絶対しなくなる。

玄米菜食実践される事で環境貢献出来るのでは?とすら、アタクシは思ってならないね。
そんな毎食、おかずを数多く作らなくても良くなるしね〜。

まあ今回渋谷のお店で殆どゆっくり時間取れなかった。と云うのもガチであったんだよね。バースデークライシス真っ只中だったし、アタクシ。

ゆっくり出来たのなんて、LV&展はじめウインドウショッピングの時そして改良湯で整っていた時に恵比寿1丁目某所にいた時くらいだったかも。
あと喫煙所でタバコ吸ってた時くらいだ…

ま、天丼てんやの天丼特盛は美味しいよね。と云う事で。

先日実はニューバランス原宿店にもとある事があって足を運んで来たのだけれども、お店に向かう途中に見かけたっけな天丼てんや原宿店。

恵比寿1丁目にもあるじゃねェか、この野郎。
渋谷って本当素晴らしい街だな〜、マジでっ!!!
LGBT問題と喫煙問題が唯一のクソですけど、渋谷区は)

しかもキャッシュレス対応だってよっ!!!
渋谷地下鉄ビル店よりも最高じゃねェかっ!!!

渋谷区のてんやで、唯一のキャッシュレス対応店舗が恵比寿。

まあ渋谷地下鉄ビル店は交通系IC使えるけどね。
だからこそモバイルSuicaで決済しちゃったけど、富士そば同様。
最早渋谷にいる時、現金使う時なんてお賽銭とおみくじ引く時だけ。

本当、助かりました。ファストフード店も、本当有難いよ。

それでから明治通りを更に千駄ヶ谷方面へと歩き、ニューバランス原宿店へと向かったアタクシなのでした。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。