見出し画像

#豚が喘ぐ 〜レ・ジャルダン・フランセ、ユイルにココナッツオイルが使われていなかった件〜

先日も結局恵比寿西でクソ客してもうたアタクシだったのでございますが、ココナッツオイル配合してしまうと香りに影響が出てしまうのかな?とは気付かされた次第。

それなので次は某クラシックライン新作を2本(1本は某行き)にすると思われます。関係各位、宜しくっス。

某新作はユイルでも香水の香りが重く強いと云う事も手伝い、充分薫る。

某路面店店長のアドバイス、正にドンズバでしかないでしょう。
某は基本香水使わない人だしね〜?
だからこそ今や、OUBのユイルで良くね?としか思えないアタクシなのだ。

レ・ジャルダン・フランセ、やっぱりクレッソン(・ドリオン・エ・ペルシ・ドゥ・サルデーニュ)そしてコンコンブル(・ダンド・エ・マント・ドゥ・シリィ)かな?

サンプルでも現在配布してくれているのだけれども、サンプルはあくまで香りに関しては参考程度。

やはりパウチとガラス製ボトルでキチンと密閉されているのとでは、違いはやはり否めないのかな?と思わされているアタクシ。ボトルの方がやはり香りまでキチンと密閉されているかな?と云う感想である。

アタクシ、ユイル・アンティークの何が良いか?と云ったら…ココナッツオイルが使われている。と云う事。

アタクシの様な生業の人間には、必要不可欠な訳だ。

ココナッツオイルが、魔除けにもなる。的な事を書かれていたブログ記事、前にGoogle検索にかければヒットしていたのだが…リンク貼るのも面倒臭いので申し訳ないけど省略。

アタクシはしばしばご依頼人でありお客様より被りを受ける事が、やはりどうしてもある訳で…その予防策としてOUBのそれは打って付けなのだ。

けれども配合成分にチェック入れてみたのだけれども、香りに影響が出てしまうのか?ココナッツオイルが配合されていなかった。と云う事に気付かされてだね?

やっぱりユイル・アンティークは、クラシックライン一択だ。

クラシックラインでも香りによっては、ココナッツオイルを除外している物もあるかもだが。

ま、実際体験して体得して習得もするしかないよね?

と云った部分もある。悟りもさせられたと云うか。
OUBと云ったらやはり香りなんだろうけど、アタクシは貪欲過ぎでしかないからそれ以上をやはり求めてしまうんだよな〜?

後はやはり森羅万象と云うのは、時と共に絶えず進化し続ける物。
昨日よりも今日。今日よりも明日。明日よりも1年後。

まあ老いと引き換えにはなるが、それでもアタクシは時の経過と共に時代はやはりより良くなっている。と己の体験を以てそう実感させられてはいる。例えオジサン呼ばわりされてバカにされようとね。

それでもアタクシは根性も性格も極悪でしかないから、バカは男だろうと女だろうと年輩だろうと若者であろうと晒し者にして玩具にさせていただきなすが。

だってそう云った人種って晒し者になっていただく事でしか、対価を得られる術はない訳でございまして。

よくX(旧Twitter)でフォロワー数が何十万もついているアルファツイッタラーや有名アカウントに晒し者にされて、それでビービー被害者面して泣き喚くバカが散見される訳でございますが。

お前みたいなバカから金取れないから、せいぜいお前を晒し者にさせていただく。

それでしか、お前から対価が得られないんだよ。

バカはこう云う事すら、最早解らないでしょうから。

まあ話を戻し、ユイルでも柔らかくはあったけどクレソンのピリッとした香りは感じられた。と云うのがアタクシの感想。
クレッソンのユイルにかんぬきをレイヤーさせてみたら、どうなるか?

明日にでもやってみようかねェ〜?
そんな香りをレイヤーさせる事が、最近のアタクシの楽しみの1つです。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。