見出し画像

ホテルの朝食ビュッフェは、やはり朝活にも使えてしまって。

別に今回アタクシ、これと云った朝活は一切行ってはいなかったのですが。
だけどしかし、ラグジュアリーホテル等の朝食ビュッフェで朝活。はやっぱり今でも安定な様で。

アタクシの場合、朝の方が比較的時間が取れ易いんスよ。

それなので朝、時間が取れる内に食事摂ってそこからブッ通しで夜まで動く。昼も予定入ってしまうって事がしばしばだし。

だったら朝、お気に入りのお店でブランチ。って方が、断然気分良いでしょ?その結果、再びのJR渋谷駅新南口直結某所。となった訳であって。
だって渋3某所の朝拝開始15分程前まで、ゆったり過ごせるし。

自分で自分の機嫌を取る。って、こう云う事なんスよ。

にしてもJR渋谷駅新南口直結某所、本当前よりも格段に良くなりましたよねと。ごくたまに宿泊利用もするのだけれども、宿泊利用は専ら恵比寿1丁目ですな(だって早朝サウナカマせるし

但し、四六時中騒がしい所ではある。恵比寿1丁目って。

3年前の秋に洒落込んでウェスティンホテル東京1Fの朝食ビュッフェを利用してみた事があったのだが、遠いわダージリンが只のお湯の味しかしないわグルテンフリーのパンも口に合わなかったわで…一気に殺意が湧いた。

本当、昨今は高額であれば必ずしも良いお料理やサービスが受けられる。と云う時代ではなくなってしまったよな。と改めて思い知らされます。

それなので、ラグジュアリーホテルであれば確実。とは思わなくなりました。寧ろラグジュアリーホテルのビュッフェ等で料理以前にサービスが速攻悪かったら、そこはもう一切信用出来ない。と落第点付けてよしっ!!!

そんな訳で29日と7月1日、O課長が無期限で渋谷滞在となっていた事も発覚。久々に逢いがてら毎度の如くお邪魔して来ました。

アタクシ、カジュアルダイニングなお店がやっぱり好みみたいで。
(で、近所の焼き鳥屋でしょ?あなた様の場合。庶民的だとかカジュアルな方が、アタクシは好きなのだけれども)

恵比寿のチャラい蕎麦屋も然りで。

しかも最早常連同然、勝手知ったるでもあるが故に本当気楽。

店長やHさんも、本当いつも有難うございます。
毎朝ほぼ決まったメニューばかりとて、算命的にも吉なお料理のオンパなのだよ(それで税込1,800円なのだから、最高且つ有難いに尽きる)。

ま、今やおにぎりはやっていないのだけれども(それでもお米がななつぼしで、それによる塩にぎりは極上だった)…大方アタクシの好物だらけ。

勿論壬を補えるお料理も用意、庚も補えるし甲も補える。と云った具合。

アタクシ達の守護神は、完全コンプ。

それから朝拝に迎えるのだから、本当有難い。ってモノでございますわ。
そう云う訳なので渋谷駅周辺で早朝から朝食難民に陥ったら、新南口へ迷わず足を運びなさい。間違いないから。

Instagramも https://www.instagram.com/huwadolo/ にて。

大瀧智貴が渋谷にいる時の朝って、こんな感じなんだ〜?って事を少しでも体感しに足を運んでいただけたらとても嬉しいっス。


いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。