見出し画像

渋谷の街中あちこち・2019年大晦日

去年の年の暮れに転売ヤーさんから譲っていただいた
NIKE AIR FORCE 1を履いて結果足首周りに靴ズレ作れど、
アヘアヘしながらバカ剥き出しで渋谷をあちこち回ってました。

渋谷に着いてまず渋3某所の昇殿参拝のお時間まで
新南口で朝食をいただき、その後朝9時から昇殿参拝。

それ終わりからの千駄ヶ谷で、オードパルファム購入。
そして挨拶回り夕方渋3某所で年越の大祓、改良湯で整い…
代官山にも行ってました。訳あってアトレ恵比寿にも行ってたお。

あ、千駄ヶ谷でオードパルファム購入後
折角だからと新宿3丁目にも足伸ばしたんだったっけ。

LV新宿店に入ったらA嬢いらっしゃったから、
年の暮れの御挨拶も兼ねて色々相談にも乗ってもらったんだけど。
本当有難かったですってば。

表参道にも足を運びました。

JIL SANDER表参道店M氏(彼がゴルチエ時代からお世話になってます)に
年の暮れの御挨拶。取り敢えずは逐一、様子見なJIL SANDERである。

LV表参道店にも足を運び、4Fにいらっしゃった実習生の方に
今季春夏の話も有難く訊かせていただいちゃったし。

入荷するとしたら表参道と松屋銀座店のみと予測らしいじゃん、
あのコサージュあしらわれたキーポル
(プライス早よ)
アタクシが知りたいのは、ハーネスの方なのではあるのだけれども。

ま、キーポル入れるだろうとの事で…国内主要の路面店に入るだろ。

コサージュあしらわれたキーポルの詳細、出てねェ…

取り敢えずLV今期春夏メンズのランウェイに、
アタクシが気になってるハーネスの詳細ページね。

俺はただストリートなだけじゃねェよ感剥き出しだったヴァージル、
超最高。
2月くらいからみたいだね、本格的に入って来るの。

ま、もうプレは去年から各店舗に入ってるけど。

日本のMDが果たして何をどれ位買い付けしたのか?
全てはそれに尽きる。
ってオチでしかない。

BULY代官山本店にも年の暮れの御挨拶がてら、
色々探り入れさせてもいただいたのだけれども…私物は暫し様子見。

例のホワイトマーブルのペーニュの刻印の件とかもあってだな…

ホワイトマーブル用のインク、代官山本店に早よ本国。

あとボーム・デ・ミューズ、バカ売れに付き今買えません状態だし。
それもあったりで、強制的に様子見させられてる状態なのだ。
やっぱり在庫が底をついた初回入荷?でありやした。

バカ売れしてた時も、刻印に1週間納期を頂戴します。でもあったしな。

みねばり櫛、細歯で5寸サイズのモノが欲しいのだ今。

今あるみねばり櫛でも充分っちゃあ充分なんだけど、
やっぱりキチンと髪を梳きたいし綺麗にもしたい。からなのだ。

そして途中休憩で入った神戸屋キッチンのパンも、本当美味しかった。
パン食べ放のシチューセットは機会あったら挑みたい。って所でもある。
小腹が空いてしまった時に、良いかもなシチューセット。

恵比寿と云ったらえびすパンに1度入ってもみたいのだけれども、
未だその機会にアタクシは恵まれてもいなかったり。
渋谷で行ってみたいお店、本当アタクシ多過ぎ。

代官山に恵比寿も、ドンドン好きになって行ってるアタクシでござい。

そして渋3某所で年越の大祓、あと改良湯。
女将や川端君に年の暮れの御挨拶出来て、本当に良かった。

あと女将、レアアイテムに手拭い…有難うございます。

レアアイテムに至っては、帰宅して早々近所に買い物へ行きました際に
早速使ってしまいました。
ガンガン使ってしまうと思います、
ハチ公口献血センターでいただいたエコバッグよりも。

最早改良湯、混んでいて当たり前だと思ってますので心配ご無用です。
スタッフさんのお心遣い、とても嬉しかったです。

そして川端君、アタクシが去年贈ったペーニュビュリーが効いているのか?

髪がとってもイイ感じにっ!!!
ま、贈ったペーニュが完全川端君以外考えられなかったのもあったけど。
取り敢えずは俺も頭皮ケアに使うアセテート製、欲しいのだ。

なおアタクシ、快適に改良湯で整っておりました。
サウナ3時間は確かに妥当っスね、女将。

サウナは4ターンもやりゃあ、充分だって。
それ以上やっても、変に疲れるだけ。

適度に整えられたからこそ、今回の年越しオールは無事出来たと思ってる。

アタクシ、今サウナの閉めは最後サ室から出たら
まず温度高めの炭酸泉に浸かりからのジャグジー。
そして水シャワー軽く浴びて上がる。
そんな具合に落ち着きました。

湯上がり後のサウナ飯前のエビスビールにおつまみも、本当至福。
2個30円って駄菓子屋を彷彿とさせてもくれる売り方も、最高。

そして改良湯を後にし、富士そば渋谷東口店覗いたけど
紅生姜天そば売り切れと即判ったので桜丘店に足伸ばしたんスよ。
トッピングでラス1紅生姜天が残ってたので、現金でそれはゲッツした。

カツ丼もいただきたかったのだけれども、ご飯物丼物全て完売。
なので上記Instagram画像の様にオーダーしたのでありました。
とろろ蕎麦に紅生姜天をトッピングしたんスよ、今回。

で、別皿でコロッケ2個。富士そばのコロッケ、やっぱり美味しいね。

富士そば後にして取り敢えず渋谷駅周辺の現状を見て見よう。って事で
行ってみたんだけど、取り敢えずは動画抑えて即一旦撤収致しました。
(冒頭Instagramストーリーズハイライト参照の事)

撤収後は渋3某所へ。カウントダウンは渋3某所で結果迎えました。
隣が東福寺でもある為、除夜の鐘も聴けて本当ラッキーだった。

一般の参拝客に、除夜の鐘打たせてたみたいね。渋谷山東福寺(組長のInstagramで知った)。

って云うか初詣終えても、渋3某所でのんびりいりゃあ良かった。
って事があってだな…アタクシ本当新年早々それが無念でならなかったよorz

ま、大晦日は以上の様な具合で楽しく豊かに過ごさせていただきました。

有難うございます(2,000文字以上お読みいただいた事含む)。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。