見出し画像

博多天神渋谷南口店

最早渋谷でラーメン食べたくなったら、迷わず博多天神渋谷南口店に速攻足を運ぶアタクシである。

因みに今回、初めてテーブル席に座った(カウンター席埋まってたから)

いつもの如く、ラーメンを麺はバリ硬でオーダーするアタクシ。
昨今の物価高で博多天神もラーメンが50円値上がりしたとは云え、過去1度だけいただいたら胃がもたれた事があったけれども…

何故か知りませんが、食後に胃もたれ起こさなくなりました最近は。

まあ予定が詰まっている時、本当有難く思うんだよ博多天神。

だってオーダーしてすぐ出て来るではありませんか?
麺をバリ硬にされたのなら、尚更でしょうし。
(アタクシこの日は昼食の後、某所に行かねばならなかったから)

味も比較的薄めながらも、仄かに豚骨の濃厚さがある。
アタクシの今の体には合っているのかな?とすら思う程。

これでガッツリ味ももう少し濃くて濃厚脂ギッシュだったら、完全食後に胃もたれ驀地な事でしょうね〜。

まあ替玉1杯までは無料でもあるじゃないですか?
なので当然替玉1杯これまたバリ(硬)でお願いするのだけれども、次は更にもう1杯(100円)オーダーしてみたいな。とは思うアタクシです。

因みに、博多天神はホワイト企業と聞いております。

富士そばもホワイト企業とは云われていたけど、ブラック企業ぶりが炙り出された一件がございました訳で。

富士そば、最近全然足を運んでないのだけれども。
今度の渋谷滞在の時にでも、久々に足を運びたいな〜。とだけは思ってはいるけど(ただ渋谷ハチ公そばが、最高だったからさ…)。

話を戻して替玉をお願いした後は、高菜におろしニンニクをトッピング。

それで混ぜ込んでいただくのですが、これでご飯があったらもう最高よね〜。である(詳細はヘッダー画像参照)。

残念ながら博多天神にご飯メニューはないけど、一切。

白飯だけでも用意したら、確実に更なる人気出るだろ?

ただ白米を絶えず切らさない様にするのが、大変かもとは思うのだけれども。ラーメン茶漬けみたいな具合で、スープ残った丼の中に白飯投下して混ぜ込み掻き込んだら本当最高かも(高菜やおろしニンニクも込みで)。

まあ昨夜は深夜前に帰宅(東名が渋滞していた模様です)。
アタクシはバッチバチだった煽ぎのお陰で、熟睡しておりましたけど。

それで帰宅後は虎ノ門ニュースのアーカイブを垂れ流したまま、気が付いたら寝落ちしていたのですけれども…取り敢えずはゆっくりしながら今日は気の赴くままに過ごそう思います。

noteもアウトプットしたい物からアウトプット。

13日夜に恵比寿入りしてから3泊。
もうゆっくり過ごそう思っていた筈が、結局毎度のパターン。

色々と無意識から実験的な事も出来ていただろうな。とは信じてもおりますけれども、まあそれでも今回はあまり予定を詰め込んではいなかったかと。比較的いつもよりかはのんびり過ごせました、お陰様で。

そんな3泊4日の渋谷でございました。


いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。