見出し画像

駒沢通り側えびすストア内・さ竹

クジラの銭湯の現場から宿へ戻り、iPhoneを充電させている間…恵比寿1丁目交差点近所は駒沢通り側えびすストアにある蕎麦屋・さ竹で年越し蕎麦をいただく。

因みに前々からず〜っと気になっていて、今回後の予定も入っていた事もあり初めてやっとこさ入店。

胡麻だれザルそばを大盛でオーダー。

まあさ竹、現金決済のみなんだよね〜。
せめて交通系マネー使えたら、もっと最高だったのだけれども。
だがしかしだ。

お蕎麦はとてもアタクシ好みの硬めで太く、噛み応えもあった程の美味しさだった。

小銭があったのでそれで食券を購入した訳だが、それでも700円弱とかだったかな?胡麻だれなザルそば。と云うのが、アタクシ的にとても斬新でございました訳で。

因みに店内は大変混雑しておりましたが、すぐに席が空いたのでそこにつかせていただき食券も出して待っておりまして。

すぐにオーダーした物が出て参りました。

正直特盛でオーダーしても良かったかもな?丼物も付けた上で。みたいな。
(けれども食べ過ぎたら翌朝に響くしな…と云う事で、敢えて量は控えたアタクシだったのである)

あと蕎麦湯おかわりしたかったのだけれども、頼めばおかわり出して下さるのかしら?さ竹。

取り敢えずはJR恵比寿駅西口は駒沢通り沿い、駅からも近いので良かったら是非。
次回は温かいお蕎麦をいただいてみたいかな?とは思っております。

iPhoneを宿に置いて出た為、お蕎麦の写真は撮ってない。ゴメン。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。