見出し画像

神宮前で5年ぶりに断髪していただいたお話

周囲から恐ろしいまでの高評価をいただいている今回の断髪なのだが。

30cm以上4年前当時のカラーの名残を切り落としてもらったら、我ながらとてもイイ感じに。

白髪も結構増えて来て、アタクシとしてはグレイヘアへの移行を開始させたかった。って事もあり、一旦バッサリ切り落として断髪しておいた方が見映えも良くなるだろうな?って事で。
何処ぞの風水師の先生に至っては、今年の甲辰年には軽やかなヘアスタイルが良い。とまで宣われていたのだったが。

だけどしかし、急に30cm以上断髪したでしょ?

やっぱり運気的に好転反応と言わんばかりに、出る物出てしまっている訳だけれども…これを乗り越えてこそ変化。と申しますか。
変化を前倒しで無意識から受け入れたからこそ、先に断髪。とも申しますか。

かなり気分的にも軽くなりアタクシとしては、「今こそ買うべき物でも買ってみよう。」とすら思っているほど。

だけどしかし神宮前は裏原宿なので、本当に閑静で落ち着きもして。

アタクシ、千葉君にシャンプーしてもらっていた間とか、短時間でも寝入ってた程。それだけ良い所なんだよ、神宮前某所は。
表参道から数歩も外れれば、そこはもう閑静な場所。感動モンだよアンタ。

パーマは今回ロッド細めで巻いて下さいましたが、川口氏がブロッキングを大きくして下さっていた為にキツめながらもイイ感じの仕上がり。

「どうせ大瀧さん、また伸ばしたくなるだろうし。」

と云った事をも見越して下さっていたのか?それで結果、現在のSNSのアイコン通りの仕上がりとなった訳で。
カラーの名残も殆ど切り落としていただけましたし、有難や有難や。

ロングから一気にロブになった事で、ブラッシングも超楽になったかな?
ブラシの通りもメッチャ良いんですよ今。

頭皮マッサージもし易くなって、本当にマッサージブラシでブラッシングすると針ブラシがちゃんと地肌に当たって気持ち良いの何の。
血行良くしておかないとね〜?本当。

それと今の季節、湿度もある事で髪の拡がりを疎ましく思われる方もいらっしゃる訳でございますが。

アタクシはそれを逆手に、結果キチンとパーマが出る。って感じなんスよ、有難や。

スタイリングにアウトバストリートメント、現在は上記を使っている。
ウェルシアで入手可能、黒ばら本舗のメリアン・ラスターオイル(ミモザ)。

ビュリー信者にも超オススメ。
だってユイル、夏場は使う量減るかと思われるけど…それ故に夏場全く使わずじまいで茹だる暑さに至る事もある家の中。
そんな環境下で中身の残っているボトル置いていて、アタクシったらボトルのネジを結果傷めちゃった事あったのよ。ネジが取れたんだったかな?確か。

ビュリーのユイル・アンティーク、値段張るでしょ?
黒ばら本舗のメリアン・ラスターオイル、テクスチャー軽いのよ?ビュリーのユイルばりに。

ウェルシアで入手可能らしい(ってアタクシはウェルシアで購入したのだが)ので、代官山アドレスや八幡通り沿いでも入手出来るだろ?

大瀧智貴、夏場のオイルとして推す!

そんな訳で、神宮前を後にして青山通りに出て。

クリストフル青山本店へと、ぶらり入ったのでありました。
それよりも、帰ってきたあぶない刑事…いつ観に行こう…

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。