見出し画像

IWC信者な整った野獣顔の牡羊座生まれの方と所詮骨の髄までVCA信者なアタクシ

まずはヘッダー画像を御覧あれ。

カデナって着けるとこんな感じの表情になる訳なのだけれども、これがまあ男心をも結果擽ってくれる事はもう間違いなしな訳で。

と云う訳だから、セカンドマーケットでもう1本とある仕様のカデナ…狙うけど。

カデナは基本確かにオリジナルのスネークに関しては、完全レディースに振り切っているけれども…スポーツはな…男でもイケんだよ。寧ろスチール素材が、野郎臭さをより煽ってくれているよね?って。

装着している人間以外は、ダイヤルを覗き見る事が出来ない。

その結果側からは只の変わったエキゾチックレザーが使われたお洒落なブレスレット。にしか見えない訳でもあり。

後はまあPA49(某社製ムーブメント仕様な)と、ムッシュアーペルで良くね?なアタクシである(にしてもさ?スタッフ限定で本国より配布されたあのムッシュアーペルが市場に出回っているって、オイオイ…)。

スタッフ限定MAをアタクシが購入し、コンプリケーション依頼。そのシリアルナンバーから当時誰に配布したか?を本国が特定。そして吊し上げ。なんて如何でしょう?

ある種血祭り同然だで?これ。

けれども良くもまあ、かつての職場でいただいた物を(しかも場合によっては身バレするリスクあるだろうに)…売り払うよな?とは。
H氏曰く今から15年程前までに入社したスタッフには全員配られたとか?

アタクシには、とてもじゃないけど考えられんわ。

PAだと整った野獣顔の牡羊座生まれの方には、物足りないだけでしかないでしょうからね?だからムッシュアーペル。

てな訳で、再びVCAのお世話になり出すんでね?フラグが立ってしまっているアタクシ大瀧智貴な訳でございますが…先日渋西へカデナの電池交換出しに行ったじゃあないっスか?その時にやっとですよ。

渋西、はァ…楽っ♡(比較的スムーズに入店出来るが故にマジ穴場

アタクシが転冲殺に入った頃、アタクシはVCAでバカの極みをカマしまくりそれで当時事情があったのか?日本法人がアタクシを渋西に納めようと必死だった。と云う過去があったのだけれども。

当時のアタクシはそんな人事にムカついていて、意地でも銀座本店に居座ってやるよコラ。とそれはもう反骨精神旺盛で血の気盛んだった訳で。

大瀧智貴は今でもVCAにとって究極の頭痛の種でしかございませんが、昔は相当バカな事カマしてたからな…(でも当時の超ガチ勢なスタッフの皆様方のお陰もあって今のアタクシが在るって訳です

けれどもコロナ禍を経て、人気のある店舗に関しては極力事前にアポをお取り下さい。アポなしで来られてもスムーズに入店出来る保証は致しかねます。な事に結果なってしまい。

そして、そもそもだ。

VCAが日本進出のキッカケになったのは、西武渋谷店にある訳でな?
1970年代以前だっけ?当時の西武渋谷店は、独自でVCAのジュエリーを本国からバイヤーなりが買い付けてはそれを販売していた訳であって。

その結果、ピエールが日本進出のGOサインを出した。ってエピソードが結果出来てしまった。って訳でもあってだな?

そう云った意味においては、VCA西武渋谷店こそコアなブティックな訳よ。

まあ今でもあの場所に店舗を構えている訳だが、アタクシ的にはかつて‪HERMÈS‬がブティック構えてた位置あるじゃん?今はバーニーズが入っているのだけれども。

バーニーズがもし撤退してくれたら、バーニーズの後釜としてそこをVCAに使わせろよ西武そごう。

でなかったら申し訳ないけど、西武そごう…お前らはバカだ。

日本法人大変だけど、その際はまた場所移転及びリニューアルで。
且つVCA日本進出のキッカケとなった西武渋谷ですからね?

スタンダードなブティックの内装ではなく、日本進出のキッカケとなった当時の西武渋谷を彷彿とさせる様な現代的内装を。みたいな。
(勿論個室よろしく。かつての三越銀座みたいなブタ箱にはするなよ?)

と云う訳で、IWCで庚の気を補っているであろう整った野獣顔の牡羊座生まれの方にも。って事で…今の内に考えながらそれらをここにアウトプットしておきたい。

早速ですがアルハンブラと昨今はペルレそしてブライダルが、安定の主力と思われるVCAな訳だけれども(そりゃあ最早ハイジュエリーもだが)。

昨今かつてのヘリテージピースを再解釈させた作品を発表している訳でもあり、ヘリテージピースをベースにした作品の方が…似合うんじゃない?って(昔の作品はかなり毒を匂わす作品が多かったしね〜)。

流石にアルハンブラ、現行スウィートでもどうなのよ?だし。

因みにヘッダー画像のピンキーリング、VCAのヘリテージピース。

18KYGにパールルビー2粒が、上下の突起箇所にセッティングされている。と云う仕様で…どうも本国曰くフリヴォルの原型的作品らしい。1950年代製。当時のお約束なニューヨーク製との事なんでちゅねェ〜?

腕時計は絶対IWCでしょうから、カフスかペンダントあとリングよね?

てな訳で、まずはこれ?
チェーン別売との事だけど、18KWGの物で42cm・税込99,000円だとよ。

https://www.vancleefarpels.com/jp/ja/collections/jewelry/other-collections/zodiaque/vcarp7sq00---zodiaque-medal-arietis-aries.html

先日チャームの大きさも席から確認したのだけれども、まあまあ大きい訳で上手い具合にバランス取れると良いのだけれども(だけどしかしお前ら、作品の大きさとかキチンとWebで解説してくれても良いんじゃね?的な)。

シャツの首元及び胸元ボタン外して、チャーム見せて。みたいな。

アタクシもシャツ着ている時は首元胸元のボタンは敢えて外して、アルハンブラ見せちゃっているからさ〜。

以上、美容家・田中宥久子さんから受けた影響。

https://www.vancleefarpels.com/jp/ja/collections/jewelry/other-collections/vcarc25000---alhambra-cufflinks.html

正直スウィート、オニキスに18KWGとかでペンダント作っても良いんじゃね?と思うアタクシなのだが。男がヴィンテージやピュアとなると、なァ…

スウィートはトップがかなり小さめな事も手伝い、かなり男でもイケる所がある。

今もエフィヤージュ含めカーネリアン・汚れ易い白蝶貝・ターコイズな展開のスウィートだけど、お願いしますよVCA。って感じかな〜?
取り敢えず28日、またお邪魔しようかし?渋西へ。って所だ。

だけどしかしVCAは基本断固保守って感じだし、またアトリエ職人やデザイナー的にもな所がある。だからして基本、客からのリクエストにはスペシャルオーダー以外一切聞かない。だからね。

てな訳で水星逆行真っ只中な今だけど、ヘリテージピースがどうもサイズ小さくなってしまい…様子を見てサイズを上げてもらおうと考えているアタクシ。

ヘリテージピースの修理に関しては過去アタクシ、ルビーが1粒取れてしまったので新たにセッティングしていただき磨きもついでにお願いしたのだけれども。

この時の修理は国内でお願い出来ました。納期6週間くらい?だったと記憶している。

今回はサイズ上げになり、日本国内で対応が可能かどうか?

下手したら今度こそパリ出し(ヴァンドーム広場行き)になるかもしれないし。その場合は納期までに約半年かかる。

アタクシって秋冬場になると、手が浮腫む様でな…それに伴い指が太くなる。そう云う傾向にあるんですよ。
既に左手小指、タコが出来てしまっていてだなァ…

取り敢えずは爪やすり使ってタコの部分にやすりがけしてもうたアタクシなのだが、ちょいとそろそろコンスタントに夏場もハンドケアを心がける様にしてみようかねェ〜?なんて。

手肌が綺麗。と云うだけでも、全然違って来るしな。

だけどしかし手の老いは、顔よりも10年早い。ですか…
となるとアタクシの手は今、アラ還って事?ですよね?

取り敢えずはオロナイン軟膏がまだあるし、それでハンドケアだな…

だけどしかし整った野獣顔の牡羊座生まれの方、西にアレ入ってるじゃん?
西にアレ入ってる人は、伴侶を膨よかにさせる。と云われているのだけれども…既にそれが始まってるんかい。手にそれが表れ始めている。

ま、アタクシ痩せ過ぎ。なくらいなのでちったァ体重増えても良いのだけれども、どうせなら健康的に体重増やしたい。ってモノである。


いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。