見出し画像

#クジラの銭湯懺悔室 2022-2023年末年始営業・Day1 〜第24回・LOVE♡パインアメの湯〜

朝、渋3での朝拝後にクライアント様のお車で銀座まで送っていただきまして(オイ)。
そして銀座メゾンエルメスで修理品の引き取りを無事に終えたアタクシ。

その後は銀座線で表参道まで戻り、ヒルズ地下に顔出したりして…

本当渋谷駅新南口で、朝食とっておいて本当良かったっスよ。

まあ昼頃から、嫌でも体を動かさざるを得ない街・渋谷滞在の初日の所用を全て終えたアタクシ…クジラの銭湯へと足を運んだ訳ですよ。

そうしましたらね?

外待ち発生してた訳ですよ。

けれどもこの日はMAT COFFEEが年内最終営業日だった。と云う事もあり、ボスの所へ最近顔も出せていなかったアタクシとしては…やっぱり年の暮れにタコスドリアいただいておきたいよねっ?!と当然なった訳で。

事前告知では最終営業日の29日も20:30ラストオーダーの21:00閉店。の予定だったのだけれども、やっぱり人気店だけあって材料がなくなって来ていた事もあり…19:00ラストオーダーに変更の旨の告知が急遽店頭に貼り出され。

因みに、現場入りが15:00過ぎくらいだったのかな?

まず外待ちから始まったけど、2人呼ばれたにも関わらず不在扱い。と云う事で2人抜きからの呆気なく外待ちが終了。

からの中待ち。アタクシ待ちの間に、みねばり(櫛)で髪梳いてました。

時間無駄にしたくないし、極力サウナ込み2時間以内ルール遵守したいし。

中待ちも意外に早く終わり、気が付いたら呼ばれまして。
その時大将がフロント入りしておりまして、挨拶がてら対応していただき。
やっぱり、渋谷っていいな♡東っていいなっ♡

と云う事でいつもの様に、脱衣所で全裸になった後は身も心も清めた訳で。

パインアメの湯だった訳よ、中温風呂及びマッサージ風呂がっ!!!
アタクシ湯通しがてら浸かった訳だけど、立ち上る蒸気で甘い香りを嗅ぐ事が出来てた訳で。

それでですね?気が付いたらマッサージ風呂でアタクシ、噴射口へと臀部をしゃがむ様な体勢になって当てては左右に体を動かす。

そんなある種の奇行が、去年年末からのルーティンと化致しましてね?

入浴剤の良い香りを楽しめれば、気持ち良くマッサージも出来る。
側から見たら確実に変人奇人でしかございませんが、けれどもそれだけアタクシは現場を更に堪能出来る且つ楽しめる様になったのだと思う。

そして、それが明日を生きる糧にもなる。とも云うか。
たかが公共銭湯サウナと思うなかれ。

やはり楽しみや幸せや豊かさは、自分で見つけ感じるモノよ。

そしてゲリラはフィッシュ君にブチ当たれた今回の年末年始初日だった訳だけれども、サザン(オールスターズ)の勝手にシンドバッドを圧倒的音量でブッ放しながら煽いで下さった。って訳でございます。

サザンがブッ放された中での煽ぎ、やっぱり良いモノでございます。
そして東から風の時代が発信されている。って事も改めて思わされまして、そんな現場の光景にアタクシは癒されていたのでした。

こんな具合で、アタクシの2022-2023年末年始営業初日は終了。

現場から去った後は、速攻ボスの所へと向かったのでした。
(因みに初日、19時過ぎまで外待ちは続いていた様で)

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。