見出し画像

2022年06月10日・一粒万倍日+天赦日そして月盤日盤も揃っていた日、日本橋小網町。

いやァ〜、本殿参拝・銭洗いトータルで45分かかりました。
一粒万倍日+天赦日そして月盤と日盤が揃ってもいた日。だけあったのか?

地方からも吉方位取る為に足を運ばれた。って人もいただろうね。

本殿参拝列の最後尾が、新聞社のエントランス前にまで及んでいた。
今年の元旦以上である。
まあ昔よく薄い本買う為に列並んだりはしていたので、それで慣れている。

アタクシは既に御朱印も大方授与品も受けているので、本当に本殿参拝と銭洗いだけで事は済んだ。

とにかく人混みが最早ダメなアタクシだったので、銭洗いが済んだ所で小網様斜め向かいのまいばすでピルクルを一気飲み。からの徒歩で水天宮前まで移動し、表参道へと避難致しました。


ここから先は

123字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。