見出し画像

CHANEL No.5

アタクシがまさかCHANELにのめり込むとは。と
今でも信じられなかったりしているのだけれども(オイ)、
取り敢えず本丸は当然プレタポルテ。

去年突然悲しくも算命学士デビュー、その節目として自分に購入。
今年は庚子なだけの事もあり、去年10月から徐々にそれは始まっており。

まあ次へ進む意味合いだとか願掛けの意味合いも込めて、
NIKE AIR FORCE 1も買った訳でもあったのだが。

フレグランス、これまではガツンとした甘い香りばかりで
今でもそれは変わらない
のですが…No.5は本当アタクシにとって
初めてのガチなフローラル系フレグランス
でございました。

付けていて心地好いな。って云うのを何度か試してみて
つくづく思わされた次第で、あとは初めてアルデヒドが使われた。って事。

そしてクソババア初の香水(晩年にはNo.19発表し、10日後だかに永眠)。

因みにMKさんにはEGOISTEとは思ったけど(まあ余裕で似合うが)、
最早ベタ過ぎるからねェ…No.19。意外性を与えるのだよ、ああた様。

去年大晦日から今年元日は、これも身に纏って年を越した訳で。
そしてトップノートは勿論なのだけれども、ラストノートも好きだな。
ミドルノートはまた今度意識してみよう思ってるけど。

去年大晦日、改良湯にて湯上がり後服を着る前に複数箇所に付けた訳で。

今日も地元の神社を何軒か初詣の為に参拝して来たのだけれども、
それに際しやっぱり付けていたねNo.5を。

にしてもボトルのデザインもイイわ。他のモノと一緒に飾ってる。

所でアタクシ、フレグランスは基本オードパルファム派です。
トワレはあまり好きではない(香りの持続時間短いし)。
でもだからってパルファムはスプレータイプでないモノが多い故に敬遠。

あ、BULYのオー・トリプルはまた別枠でお願い致します。

うん、アグレッシブなこの映像も手伝い…アタクシ手を出しちゃった訳で。
ま、取り敢えずはこんな所で。

正直今、惰性でこれやってるから。また後日、香りはネタにさせてもらう。

昔はフレグランスを基本1つに絞ろう頑張ってたけど、
最近はもうどうでも良くなり複数使う様になりました。
ゲランの夜間飛行も、また使いたいな〜アタクシ。

あ、No.5の5はアタクシの誕生数でもござい。それも導入や購入の動機。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。