クロネコヤマトの営業所にて、大人気なくもイラッとさせられてしまったお話
事前にお客様センターへと電話で依頼した荷物の営業所留めが、最寄営業所にキチンとその旨連絡が行っていなかった。
且つ営業所の受付もそんなトラブルに、お客様センターのオペレーターへと責任を擦りつけよう。そんな往生際の悪さをアタクシは感じてしまい。
それで思わず、アタクシはそこの受付で声を荒げてしまいまして。
声を荒げた事にバックヤードにいた職員さんが咄嗟に「探して来る。」と、速攻で荷物の仕分所へと飛んで行き。
だけどしかし取次所で対応してくれた受付曰く「朝8時に9時で営業所で荷物の引き取りをご依頼されても、9時以降に荷物の受取は出来ない。」とネガティブな返しをして来られ、ますます往生際の悪さを自ら曝け出し。
ラムダン・トゥアミさん曰く、本当日本人って難しいだの出来ないだの…ネガティブな言葉が大好きだよね〜。
且つ取次所の受付の顔にも、モロ嫌々だったのが出てしまっており。
因みに荷物はエルメス銀座店より、来年の手帳リフィル。
時間指定で夕方配達をお願いしていたのだけれども、時間があったし荷物も既に営業所へ入っていて且つドライバーさんも大変だろうから。
それで今の内に、荷物を引き取って来ようかと。
それでお客様センターへと速攻対応時間になった所で電話、朝9時過ぎに荷物を受け取れる様に営業所留をお願いしたのですが。
なお対応して下さったお客様センターのオペレーター曰く、「それでは、その様に営業所へと手配致しておきます。」との返しだったので…その様に出来るのね?と。
そんなちょっとした事で今回大人気もなくイラッとさせられてしまった訳ですが、吉方位取った好転反応だったのかな〜?と。早くも。
思い当たる節あり過ぎなアタクシでございますから。
こんな事からも、アタクシはふと気付きをも得られている。と申しましょうか…それが己の体感ですとか体験で以っての結果胆識ともなり。
その事は来月以降、有料でネタにさせていただこう思っております。
だけどしかしアタクシ、今回のクロネコヤマト営業所の受付みたいな人間にはなりたくない。
そんな事をも改めて思い知らされた。最近の出来事でございました。