見出し画像

1日早くなってしまった恵比寿のチャラい蕎麦屋での年越し蕎麦。

大晦日、急遽予定変更に見舞われた。と云う事もあり…1日早かったのだが他の店探すのも面倒だったアタクシ。

元EFBのまゆ吉嬢に、席おさえてもらっていたのだ。

それでアタクシ、恵比寿西に寄っていた事も手伝い約束の時間に少々遅れてしまいまして(申し訳ございませんでした)。
店内混雑しており、入口に着いた辺りでまゆ吉嬢よりDMが飛んで来て。

それで返事を速攻返したら、店内よりまゆ吉嬢が。

と云った具合で店内に入ったアタクシ。
カウンター席についたのでありました。

と云うかEFBではいつもアタクシ、カウンター席です。

てな訳で、早速今回のギフトをまゆ吉嬢に渡し。
アタクシもまゆ吉嬢より、何とハードコアなグラスをいただきまして。
石塚硝子の金細工が施されたデリケートなグラスを。

楽天にも出店されている石塚硝子。
普段Baccarat某のタンブラー愛用しているアタクシじゃん?

超軽く感じるの、石塚硝子。

当然それ故に取り扱いには気を付けなければなりません、バカラも然りですけれども(因みにMK様とお揃いのタンブラー、未だに愛用出来ているんだよね〜。クソ野郎とお揃いだったグラスとシャトーは割れちゃったけど)。

因みにアタクシがまゆ吉嬢に贈った物は、OUBのヘリオトロープ。

3年ほど前にハンドルコームを贈っているのだけれども、それと併せて使ってもらえたらと。

オイルが終わっても、ボトルは一輪挿しとして引き続き使えるし。

まあそんな具合で、EFBのアプリを即座に落とし会員登録をしてワンドリンクチケットをゲットしたアタクシとまゆ吉嬢。
30日(あと大晦日)もランチ営業やって下さっていて。

それでアタクシがオーダーしたのは、以下の通り。

カツのせラージャンぶっかけ蕎麦にライスを付けていただき(ライス追加料金なし)、それに福寿大吟醸をグラスで。

ランチタイムでは1日10食限定なのですが、呆気なくアタクシオーダー出来てしまいまして。ランチタイムでのカツのせラージャン、超コスパ良い。

久々にいただいたと思います。

しかもワンドリンクチケットでオーダーしたドリンクが、福寿大吟醸っ!!!

店長、菅原さん…こんなクソ客でゴメンなさいっ!!!

いやァ〜それにしても、胃もたれ起こしませんでした。
3年前の年越し蕎麦、カツのせラージャンぶっかけ蕎麦にしていただいたのですが…翌朝元旦胃もたれ起こしたんですよ…

それで以て、お腹もイイ具合に。
それでお会計1,100円だからさ…この御時世にも関わらず、良心的過ぎる。

今年も可能な限り、通うよ?恵比寿のチャラい蕎麦屋へ。

今もなお求人をInstagramで出している程、EFB的には笑えない事態。

まゆ吉嬢曰く、「大瀧さんこの規模で大人数でも…って感じではあるんですけどォ…」みたいな。

今回大晦日の激務に伴い、大晦日1日限定でまゆ吉嬢がEFBに復帰する事となり。EFB側より要請がかかったと云う訳だったのだけれども。
で30日正午頃、まゆ吉嬢は品川到着だった様で。

取り敢えずは店長達にも年の暮れの御挨拶が出来たので、EFBを共に後にしてアタクシはまゆ吉嬢の買い物に同行(アトレ恵比寿・西館の無印良品だけど)。

買い物が呆気なく終わったので適度に恵比寿駅東口で時間を潰し、G社長がホテルにお見えになる(広尾寄りの恵比寿在住)。と云う事でまゆ吉嬢の宿へ向かい、それまでの繋ぎとして一緒に待っていたのだ。

そしてG社長がお見えになったので、ちゃっかりアタクシ挨拶入れさせていただいた所で退散。

外待ちで大盛況していた東2丁目へ。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。