見出し画像

#豚が喘ぐ 〜呪縛のリケン・デコス、そしてユイル・アンティークとペーニュビュリーの親和性〜

きっと君はもう、この世にはいない。
永遠にもう再会は出来ないであろう仲間だった君。
僕の大好きな大切な仲間達が集う渋谷区東2丁目の美しく温かい空間で、僕の大切なこのボディーオイルをボトルごと君は割ってくれやがった。

「弁償します。」

そう口先だけで、あっけらかん且つ平然と隙を見て逃げ裏切った君へ。
パチュリと岩が香るこの高貴な香り。
君はきっと東京の何処かで、無惨な最期を遂げてしまった事だろう。
けれどもそれは、僕の様な人間を怒らせてしまった報い。
交通マナーのなっていないユーザーが運転するLUUPに当てられ、そして最後大通りを爆走していたであろう大型車の下敷きとなり…君の肉体は骨も肉もグチャグチャとミンチの様にされ。
それを死肉に群がる鴉達に跡形もなく食べられ、そう君の目玉までも。

もうこの世にいない、永遠に再会出来ないであろう仲間だった幸薄かった死の宣告を受けていた君へのレクイエム。

******

今月第2週の確か木曜日の夜、上記の様な出来事があり。
そしてその翌週の木曜の昼下がり。

猿楽町店でショパンの葬送行進曲が流れた事を以て、彼の死の知らせを受けたアタクシなのであった。
先週先々週と、その様な出来事に遭ってしまったアタクシだったのである。

だけどしかし新鮮なユイル・アンティークって、やはり良いですね。

しかもアタクシ的には己の体臭とも相反したグリーン系の香り。
パチュリも実は大好きだったりするアタクシでもあるのです。

そしてユイル・アンティークも今回を以て3本目(実際は4本目)。

且つ成分がマイナーチェンジされてからは初めてでもある。
湯上がりの時間もより楽しくなりました。
そして、ハンドルコームも久々に大活躍し始め。

髪に塗布してコームでオイルを拡散させる際、本当櫛通りが良いのですよ。
そして体にも使えるのだから、本当コスパ高い。

これまでアタクシ、チュベローズ派だったのですけれども…かんぬきをいただいた事がキッカケで今回リケン・デコスに至り。

それが結果アタクシ的に学びとしても吸収され、且つ宗旨替えへのカウントダウンにもなり。
(ただ今月いっぱいを以て、ルーブルコレクション終了するけど)

かんぬき以外でリケンと合う相反するアタクシ好みの香り、ディグっておかないとな…

因みに代官山本店A店長曰く、「大瀧さん、何か水々しいっ!!!」との事だった(リケン×かんぬき)。アタクシも試してみて、納得。
アタクシは百合と林檎の香りが際立つ事しか頭になかったからな…

まあリケン単体でも苔・パチュリそして鉱物の香り。

鉱物(岩)の香り。と云うのもアタクシ的にはとても引っかかっていて。
当初はフォレ・ドゥ・コミとのミクスチャーで考えていたのだが…

フォレ・ドゥ・コミのバカ売れ及び人気っぷりに萎えちゃって。

だけどフォレ・ドゥ・コミはどちらかと云ったら、グリーンと土。って感じだったからな…(そして玉川高島屋店・副店長Uさん曰くそれ単体でもう完成されちゃっていますよね?と

それでリケンに落ち着いた。アタクシなのでございました。

因みに某先生も親友の方から、リケンをプレゼントされて。
某先生のイメージが正にリケンだったと。

よって某先生と現在お揃い状態でもある。

因みにアタクシ、マカサーのサンプルは過去にその某先生にコームと共に贈った事がある。
だけどしかし今や定番カラーも、レアと化しつつありますな。

今やメインは、敬遠されているレインボーカラーだし。

代官山本店・ECサイト・京都店の3店舗展開のみだった筈が、気が付くと今や猿楽町はアレかもだけど…先週新宿店でも取扱されていたからな。

けれどもお陰様でレインボーカラー(と云うか虹臭くない所か限りなくラスタって感じだよね)メインにはなってしまうだろうけど、再び贈りたい時に贈りたい人にコームを贈る事が出来そうでアタクシ的には何より。である。

ま、有難うLGBT活動家及びそのシンパ連中。でもある。

取り敢えずは以下コーム2本が、再び大活躍中である。
風呂上がりの時間が、再びとても楽しくQOLも爆上がりの今日この頃です。

↑トリートメント拡散させる際に使っていたのだけれども、再びそっちにも使う様にしようかねェ?
今年の3月だかに、確か代官山本店で購入した。んだよな?

豊穣と悪魔。

これは2年前の秋くらいだかに代官山本店で購入して最近まで本当出番なかったのですけれども、湯上がりにおいて再び大活躍。

未だパーマ残るアタクシの髪に通してみても、スムーズに櫛が通る通る。
まあ歯が細かい方がその分キチンとオイルが拡がるしね〜。
(と云うか今、久々にオーガニックなオリーブオイルでケア施したよ…)

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。