見出し画像

出回っているヘリテージの大概は1950年代が殆どで且つNY製(pgr

そういう訳なので、Tに横取りされた上でああた様に面倒見てもらった
例のヘリテージ(このnoteのヘッダーにしちゃってるけど)…
1950年代NY製。って事が判明したので宜しく〜。

******

一昨年Cartierを定年退職されたO氏が、VCAに返り咲き。
アタクシO氏とは色々あって今に至るのだけれども(再会時マジでビビった)。
因みにああた様、O氏は超古株のキャリア組だからね。

ヘリテージの件も、そのO氏から教えてもらったのよアタクシ。

そういう訳なので、PAは恐らく渋西で購入すると思う…
しかもね?追々の事を今から考え、プラチナにしとこうかと。

3月だかに価格改定されて、下がったし?

理由・ああた様が将来的にプラチナ使わせて。と絶対言って来るのを見越して。
ああた様はかつて却下してくれたけど、希少性取っても良くね?
確かにガツンとブラックダイヤルにベルトが来るけど。

そしてアタクシ的に、ああた様にもプラチナを着けてほしいかな?と。

単純に似合うし、ああた様にプラチナ(確かにダイヤも似合うけど)。

因みにカデナのストラップ、
これより先はもう黒一択
にしてしまおう思っていてね?

カデナのストラップも黒にすれば、ああた様にもカデナ着けてもらえるし。

そういう訳なのでああた様、私物の替えを新規で購入するなら引き続き黒で。

今回の文字盤交換をも含めたコンプリートサービス(オーバーホール)で、
サービスとしてポリッシュもされている訳だけれども…
それが転冲殺期間中での購入を結果無かったモノにしてくれた感。

2011年9月購入の10月納品(当時納品前点検喰らう)と、モロ転冲殺最初の年。

カデナのストラップもさァ〜、革素材は竹斑のみになっちゃったし
色もボルドー(ワインレッド)が消えてた。代替としてバーガンディって所?


でもアタクシ、バーガンディはちょっと抵抗あるんだよ。

バーガンディって、どっちかっつったら…茶色がかった赤。って感じじゃん?
それが嫌なんですよ、アタクシ。

バーガンディよりも、ボルドー若しくはワインレッドが好きなのだアタクシは。

白もラメ感が入ったパーリーホワイト()ってモノに変わっちゃったし。
一気に素材と色の種類が淘汰され、嗚呼大運天冲殺。って感じである種萎え。

黒だったら比較的日本のオフィスも在庫抱えてくれてるだろうし、
オーダー頼めば比較的早く納品されるんじゃね?と。

黒とバーガンディとあと1種類が、インスタントオーダー扱いされてたと記憶。

日本オフィスの関係各位、黒の125または130を今からスタンバイ願います。
(でもアタクシ痩せた事もあり、今だったら125で良いかもとは思ってますが…)

インスタントであれば比較的早く納品される。
でも通常のオーダーとなると、4ヶ月だからね…待ってらんない(過去に経験済

以降黒一択のみにさせて、大運天冲殺の頃からガラリと変えてしまおうと。

末永く愛用して行きたいが為にもね。お陰様でより愛着湧きました。
大運天冲殺抜ける時には、環境をガラリと変える事。これ大事。

だけどしかし日本オフィス並びにアトリエには、感謝しかございません。
やっぱり昨今の一部新人スタッフに対する苦言が、
見事効いちゃったのでしょうか?MKを潰してくれたクソ人事の件も含めまして。

本当その節は、誠に申し訳ございませんでした…(でも嘘吐けなかったし…

文字盤、予め本国から取り寄せてくれていたんだと思うと…
2ヶ月かかるのが、結果1ヶ月で完了。本当に有難うございます。

カデナも勿論ですが、何だかんだありながらも今でも1番好きなハイジュエラーは
やっぱりVCAでしかない
からな〜アタクシは。
カデナにも当然愛着はある。カデナスポーツ、ガチでセカンドハント困難だし。

アタクシにカデナ販売してくれたK女史は今、HW(多分銀座)らしいけど…
御縁あったらまたお逢い出来たらと思うアタクシである。
(色々これまた話聞いちゃってるし過去に)

アタクシが転冲殺当時の銀座本店でお世話になっていた頃のスタッフさん達、
皆完璧過ぎなまでに完璧だったが故にとても居心地も良かった
んですよ。
クソ人事が潰してくれたMKも含めて。本当、それ故に大好きだったのです。

しかもMKは当時の新人連中達がヘマをヤラかして庇いながらでもあったのに、
平然とクソスタッフのチクリに乗せられ
結果潰しに加担してくれちゃった訳ですから。本当クソだねVCAジャパン人事。


MKがついてくれて以降、色々とおかしくなり出した感でございまして。
まあアタクシ、渋西と銀座本店以外は今後ガチで出入り控える様にしますよ…(チーフ今GSIXでT女史とかもいらっしゃり前々からお世話になっていれど…

地方だったら名古屋ミッドランド・心斎橋な、結果東名阪って所で。
心斎橋はガチ勢だらけでしたが故に、久々に感動しました事もあってです。

長々と失礼致しました。

所で最後にVCA渾身の最新ハイジュエリー作品こと
TRESURE OF RUBIESなのですが、2019年12月くらいからフライングで
銀座本店に入って来るんでね?
と(デスクH女史曰く2020年初旬入荷予定)。

TRESURE OF RUBIES.
https://www.vancleefarpels.com/jp/ja/nanosites/treasure-of-rubies.html

あともう1件知りたい事があって、デスクに問い合わせていると思う。
このnoteが上がっている頃には。

まあ過去にもポーダンヌの作品が、フライングで入って来ていたくらいだし。

だけどしかしとある作品の腕回りが16.5cm…orz
やっぱりああた様強しなのかもと。ペルレだろうね…(購入するならMだから
ああた様はやっぱり先見の明が確実にあるよ。

#私が決めます は、未だアタクシの中で健在しているぞ。ああた様。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。