見出し画像

自宅より直線距離10km強の日盤吉方位に12時間

昨日は朝から早起きして自宅から直線距離にして10km強の隣の区へと、日盤吉方位を取りに行ってた訳だったのだけれども。
ここ連日早朝に目が覚めて以降、寝付けない事もあったりで。

それでついでに最近再び、しばしばお邪魔する様になったサウナ施設もある。と云う事でメンテナンスもして来ようかと。

たとえば、10km先の吉方位に5分を滞在するよりも、2km先の吉方位に5時間滞在した方が効果は高いです。

10 km × 5 分 = 50 吉

2 km × 300 分 = 600 吉

数値はあくまで目安ですが、無理して遠くに出掛けて滞在時間が短いより、近場でも滞在時間を多く取る方が吉をよりチャージすることができます。

アタクシこれまで方位取りを数値化だなんて考えた事すらなかったから、これは良いなと。

昨日のアタクシは、10km × 720分(12時間) = 7,200吉。となる訳で。

これをお金と考えると、本当侮れないよな?と。
これが渋谷3泊4日だったりしたら、今の静岡の自宅からは直線距離にして約130km程。

130km × 5,760分(4日間) = 748,800吉

これがお金だったらと思うと、本当感慨深くなるね。
そんなアタクシなのだけれども、朝は小雨から始まれど結果晴れて。

本当良かったわ。

まあアタクシ、北東方位もほぼ毎月取っている人じゃん?
交通機関が遅延する。だのと云った事象にも朝から恵まれちゃってさァ…
方位取った後の好転反応もすぐに出る様になってしまいましたし。

昔はそれが出るまでに方位取った月も含め3ヶ月程かかっていたのだけれども、今や方位取って帰宅した日を含め3日後にはもう出る。って事が多くなったかな?

去年の大晦日に4泊5日やって以降、今年からいきなりそうなった。

因みに今年の年越しは29日に地元某所忘年会が予定されている為、それ終わり次第もう渋谷入りしてそこから5泊6日やってしまうかもしれない。
4泊5日で帰宅後数日して発熱に嘔吐した程だった
訳でもあるが。

ま、こうして人間は人生はより良く変化して行く。ってモノなのよ。
左翼思想だとかあっちの思想に染まり切ってない限りね。

急に話戻してアレですけど。

昨今11年前の東日本大震災を皮切りに、この御時世も手伝って本当2極化と云うモノをヒシヒシ感じさせられてはおりますけれども…最早有事真っ只中とは云えアタクシは毎日幸せ豊かに且つ平穏に暮らせている事感謝ですよ。

そりゃあ渋谷の谷底にいつ弾道ミサイルが撃ち込まれるか?な事が起こっても、テロが起こってもおかしくはない御時世にもなっている訳とて。

アタクシ最早、日盤も侮れない。と思う様になりました。

だからこそ先程埋め込ませていただきましたリンク先の通り、お金に換算してみたら本当バカに出来なくもなり…自然と取り始める様にもなればそれを楽しむ様にもなっていた訳で。

と云う訳でちょっと暫し日盤吉方位に思う事を、有料交えアウトプットしてみよう。と思っております。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。