見出し画像

【豚が喘ぐ・番外】THE PUBLIC ORGANIC

最早アルコール系のシャンプーだと洗浄力が強過ぎるが故に、
頭皮が少々痒くなる事が起きる様になり…
使っているシャンプー・コンディショナーを見直しか?って事で。

それで先日自宅近所のドラッグストアで今どう云う物が売られているか?
リサーチを兼ねてマウンテンバイク漕いで探索に繰り出したのであった。

自宅近所地元探索も、楽しいモノだね。

ノンシリコン等色々ある中から、アタクシ上記のSUPER POSITIVEのお試し版を購入し昨夜使ってみたのだが。
動機はフランキンセンス精油が使われていたと云う只それだけ。

フランキンセンスの香り、好きなんですよ。

うん、神聖な香り。
髪には邪気が付く。とも云われてはいるのだけれども、
その邪気祓いや厄除けにも持って来いじゃない?って思ったから。

シャンプーはフランキンセンスとイランイラン、
コンディショナーにはフランキンセンスとレモングラス。

いずれも香りはアタクシの完全ストライクゾーンでした。
ですので近々ボトルで購入して、今使っているアルコール系がなくなった所で乗り換える。

コンディショナーのテクスチャーも硬めなの、良かった。

価格もMARKS&WEBアミノシャンプーよりも、安いんでね?
且つそれ故にコスパもメッチャ良さそうな気もしてならないのですが?
どうですかね?

MARKS&WEB、昔ボタニカルソープをバカ愛用してたんだよねアタクシ(正直渋谷に店舗あるから、今度いくつか買って再び使おうかし?とも)。

アタクシは手ぬぐいで顔も体も洗っているので、
液体ボディーソープはNGなのです。

話を戻してアウトバストリートメントもOFFICINE UNIVERSELLE BULY
カメリナシードオイルに変える方向で既にいて、それとも合いそうな直感。

カメリナシードオイルの香り、クセのある青臭さな訳だけれども…
単純にアタクシは好きかな?と。
その青臭さこそが、髪にも肌にも効きそうな感じで。

良薬口に苦し感みたいな。

コンディショナー流した後も残り香がするのですが、
それにカメリナシードオイルの匂いが加わったら…最高じゃね?

先日こう云う有料テキストも残してみた訳だけれども、上記を以ってアタクシ自身のヘアケアはほぼ完成したも同然に思った物でな。
たかがヘアケアで、5,000文字超えてしまいました(宣伝

先日ハンドルコームも代官山店・Iさんにお願いの上で、代引発送による購入をしたのだけれども…投資して大正解だったわ(もうIさんからのお手紙による言霊効いてます効いてます。勿論Sさんにも感謝してますっ!)。

こう云う所からにおいても、アタクシのQOL()が確実に上がってもいる事を実感させられている今日この頃でもございます。

取り敢えずはよ、ギフト以外でのコーム購入はもうストップしてェわ俺。
BULYに関してはもうスキンケア用品等は、あちこちの店舗で買う。
そう云うスタンスにシフトチェンジしたいのだ(ラムダンが店舗毎に内装コンセプトを変えてるし、アタクシは空間をも堪能したいのだあちこちの店舗で)。

ま、ギフト用コームは引き続き代官山で購入するけど。

と云う訳で、とっとと今使っているアルコール系を使い切ろう思います。
無理せずに(無理したら頭皮モロ痒くなりそうだから

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。