見出し画像

アクアマリンの原石を手に出来ちゃったお話

これは今回の渋谷滞在以前のお話、先月の出来事。

地元某所にアクアマリンの原石が入手出来ないか?以前からお願いしていたのだけれども、正直あまり期待はしていなかったのね?
何故ならばと云うと、基本アクアマリンの原石って殆ど出回ってないから。

所がだ。後日地元某所店長より、Instagram経由でDMが飛んで来て。

見事引いてくれたよ、店長達。

で、某所方面へ用事が出来た事もありその帰りに立ち寄りました。
販売金額にもアタクシ、驚いちゃって。

このテキストのヘッダー画像の物(私物)で、税込980円。もう1点が880円(私物にした物よりかはグレードは下、某へと既に渡している)。

その為アタクシ、日頃大変お世話になっている感謝の意をも込め…ブラジル産水晶さざれ石100g・2袋も併せて購入したのであった(内1袋、当然某へと併せて渡したけど)。

渋3某所例大祭及び4年ぶりの連合神輿渡御も無事に終え、すっかり秋。

現在月が満ちて行ってる事もあり、月光浴させていたりするのだけれども。手持ちの石やアルハンブラその他諸々と併せて。

何はともあれ、アクアマリンがどうもマイブームっぽい。

3月の誕生石であり、牡羊座の誕生石でもあるらしい。
勿論石の効果等にも惹かれているアタクシでもあるのだが。
まあグレードの高いアクアマリンがセットされたジュエリー、手にしたい。

そんな今のアタクシだったりするのである。
グレードがメッチャ高い物って、やっぱり綺麗だし単純に。

況してやモース硬度もモース硬度だしね?7.5〜8でしょ?確か。

まあベリル系だったよね?アクアマリンって確か。
エメラルドもベリル系だったと思うのだけれども、となればエメラルドのモース硬度って、やはりアクアマリンと同等?

けれどもアクアマリンもエメラルドも、基本長時間の直射日光NGだからよ。
日光に弱いじゃん?アクアマリンもエメラルドも。

なので取扱注意ではあるのだが、それでもアタクシって超ズボラ人間でしかないからねェ〜?日光でも平気な石を極力チョイスしたい。とやはり願ってしまうジレンマにも苛まれてしまっていてだなァ…

けれども石に惹かれる今更、今後どうなる俺…

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。