見出し画像

手入れ

牛角櫛の歯の根元にホンノリと埃が付着していた事もあり、且つ気分的にも手入れしたくなり突発的にやってしもうたアタクシ。

使ってない平皿の上に櫛を置き、そこにLAWSON STORE 100渋谷店で購入したベビーオイルを歯へと落としまくる。そして歯に役目を終えたナイロン毛の歯ブラシで、オイルをそこを中心に全体へ擦り付けてから暫し放置。

携帯用でベビーオイル購入したのだけれども、スッカリ使わなくなったので櫛のメンテナンスオイルにしてもうたのだアタクシったら。

放置の間食事の支度及び準備をし、それがひと段落終えた所で埃や汚れが浮かび上がった事でしょうから再び歯ブラシを使ってそれらを擦り落とす。

からのティッシュでオイルを拭き取り、1度余分なオイルを拭き取った状態の櫛で髪を梳く。で、まだ目視出来た埃や汚れを歯ブラシで擦り落とす。そしてまたティッシュで拭き取って、再び髪を梳く。

で、終了。化粧袋に入れて化粧ポーチにしまう。

OFFICINE UNIVERSELLE BULYのコームは、牛角櫛・アセテートコーム共にスイス職人に由る完全ハンドメイド。故にアタクシ、愛着があるのだ。
そしてみねばり櫛(お六櫛)は木曽の職人さんに由る日本製ハンドメイド。

まあそんなアタクシ、来月また3本目のコームを購入予定(ゴメンなさい代官山本店の皆様方)。

BULYが取り扱う櫛ほぼ全素材、故にこれにて制覇と化もするだろう。

先月のヴィクトワール&ラムダン来日の際、S女史に言い放った事…大変申し訳ございませんがなかった事にして下さい。

アタクシ、ラムダンの事も最早リスペクトしているのだけれども…ヴィクトワールも凄い思ってる。
上記リンク先記事見ちゃって、3本目欲しくなった(オイ)。アセテート。

そして美容健康に最近どころか特に今年は、それら関連にかなりお金使っちゃってますね。

月1でアタクシもスペシャルなヘアケア、始めてみようかし?とも(お願い責任取ってヴィクトワールっ!!!←???)。

これまでの過去、今やLGBTフレンドリー企業化且つますますDQN化もしたLUSHだったりTHE BODY SHOPMARKS&WEB等…ボロクソ美容ブランド及びメーカーに手を出しまくって来たアタクシ。

ここに来てやっと、自分にシックリ来る所と出逢えた。って所です。

まあLUSHなんて所詮バカコスパ悪いから、LGBTフレンドリー云々の前にお前ら色々改善すべき所あるだろうっ?!っつ〜。

最近人様へのギフトは、まずBULYの櫛なアタクシ。それくらい思い入れが最早ある模様。そして大切且つ丁寧に物を扱う様にもなりました、櫛だけに限った話ではないのですが。

これからも既に楽しみではあるのですが、時々メンテナンスを自分でやりながら愛着のある物達を大切且つ丁寧に扱い使っていく所存です。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。