IT雑記 9.2024/8/4

主な作業業務

・メンテナンス、サービス正常性通知対応
・月次業務(監査ログ突合、端末棚卸等)
・Azure Loganalyticsエージェントの移行作業(本番環境)
・IPアドレス変更に伴う対象リソースの確認作業
・AzureAutomationの作成
・Firewallポリシーの設定

今週の作業、学び


雑記

自分が主担当で動いていた課題を本番環境で行い問題なく終えることができました。しかし、本番環境での作業時にpowershellがうまく作動しなかったり、確認作業の時間を考慮していなかったりするなど、ダラダラとやってしまったと思いました。今回の作業については、事前に別プロジェクトでかかわっており影響も少ない作業だったのでよかったですが、影響のある作業と思うとぞっとしました。

8月以降は主担当においてはIPアドレス変更に伴う穴開け作業の準備がメインとなりそうです。
ワークフローの通知方法の修正も進めていきます。

チーム内での体調不良者が続出したため、AWS案件にも少しだけ触れるようですが、
どっちも触ってましたと言える程度にはAWSのことも再び触れてみようと思います。

今週は完全に夏バテもありましたが、先週の土日に友達とあってから、再度将来について考えるようになりました。このままの仕事を続けるのか、それとも、、、
いずれにしても、主担当業務で急ぎの案件がないこともあり、
かなりだらけてしまっております。
副担当業務にも目を向けてAzureでできることの幅を広げていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?