IT雑記 2.2024/6/16

その他業務

・パスワード変更手順作成・レビュー
・Azure ApplicationGatewayのリスナーの証明書の手順書作成・レビュー
・Azureストレージアカウントの復元手順書作成
・Azure予約の購入、返品、払い戻し手順書の作成
・EV証明書更新作業

今週の作業、学び

雑記

今週は手順書修正がメインだった気がする。それにしても時間がかかってしまった。手順書作成は時間を決めないと永遠に時間を吸い取られてしまう。
今後は締め切り効果も期待して、早めに期日を設けようと思います。

予約については、普段の運用保守では扱わない分野だったので、新鮮でした。管理者としては必要になるので、ここでその拡張方法等を学べたのはよかったと思います。

PACファイル運用については、その一部の確認・更新作業を担っております。このプロジェクトにおいてはIPアドレスではなくFQDNで管理している前提を知らずに、間違った確認結果を顧客に提供してしまいました。
そもそもPACファイルとは何なのか、等含め、勉強できました。

AZ104を受けようと思ってましたが、延期しました。
最近の疲労度は何が原因なのか、、、
生き方のパラダイムシフトを考える時期だとは思っているので、
しばらくは目の前の業務に集中しつつ、何か状況打破に向けて業務外でも動いていきたいです。資格勉強については、基礎知識の身に着けだけは進めていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?