見出し画像

溢れたらいいよ

noteって限定公開機能実装されないんですかね。

こんばんは。

最近は環境が激変しました。

人生で1番変わって、最初はきちぃー!って感じやったけど、ちょっとずつ元気になってきて、

最近は職場にハンチング帽かぶっていくようになったし、家で料理も作るようになりました。

…ハンチング帽は部長の無茶振りです。

というわけで、僕は名古屋配属になりました。

配属されてからの約1ヶ月、ホントに色々あって書き残したいことは山のようにあります。

ナーバスな時期もできれば書き残したかったな、、

思いがけず来ることになった名古屋弊社の、僕の思う良さを書こうと思います。あくまで現時点で。

不特定多数の人に見られるので、全部はオープンに書けませんが。

ホテル暮らし初日に突然壊れたスマホ

①人が足りない

名古屋弊社は、弊社の中ではそんなに大きな規模ではありません。

でも、実はナショナルクライアント(全国規模で展開している会社)もたくさん担当しています。

それでいながら、地域密着型の企業にも営業しに行きます。

そして、それら複数のクライアントを1人で請け負うことが多いようです。

なので、基本的に人が足りません。

配属になって3週間ですが、いきなり実践!て感じで教えてくれる方もいます。

知識から入れていこうか!と丁寧に教えてくださる人もいます。

そんな感じで6クライアントに足を突っ込んでいます。

メディアとデジタルどっちも勉強できます。

たくさんの人の営業スタイルを学習できます。

久しぶりの新人なので、めっちゃかわいがってくれます。

めっちゃお得!!

コメダンディ

②お父さん世代が9割

複数回、歓迎会を開いていただきましたが、だいたい、

「お父さん何歳?」

て1回は聞かれます。

そして、「同い年やん!」と盛り上がります。

最初はお父さんたちに囲まれて飲み会をすることに戸惑いまくりましたが、

ちょっとずつ慣れてきました。

飲み会も経験と戦略ですね。(まじめやな)

お父さんに囲まれて良いところは、今の自分では絶対に辿り着けない知見をたくさんもらえることです。

自らのスタイルを確立されている方がほとんどなので、そうした意味でも勉強になりまくりです。

健康診断、カリウム不足で経過観察でした

③トレーナーがムキムキ

難関大学体育会出身の先輩がトレーナーなのですが、

めちゃくちゃ優しいんです。

めっちゃイケ男でハイスペックで、丁寧に、時にはバシッと鍛えてくれます。

週一回、"最近どうなんの会"を開いてくださって、仕事以外の悩みも聞いてくださります。

神すぎる。

最近、なんも良いことがなくて、、みたいな話したら、

「たしかに…おれが初めて名古屋来た時はどうしてたかなぁ、」

と言いながら、めっちゃ考えてくれて、

「がんばるしかないよ!」と。

そう。結局自分ががんばるしかないです。

「苦しい経験、辛い経験いっぱいしないと自分の限界わからんから。限界は意外と向こう側にあったりする。コップを溢れさせる経験いっぱいしたらいいと思うよ。」

これだけで伝わるかわかりませんが、惚れそうになりました。

おいしい。

もちろんトレーナーの先輩も人なので、ん?てなる時もたまにはあるし、

お父さんたちは1人で計画を立てるのが好きな方が多いので、チーム!て感じはあんまりなく、ギスってるところも見たりします。笑

そんなところも含めて、楽しむ余裕がちょっとずつ出てきました。

そして、僕はやっぱり出会いに恵まれてます。
中学も、高校も、大学も、社会人も、良い人にばっかり出会ってきた!

困っていることは、相変わらず名古屋に友達がいないことです。

そのうちできたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?