【2日目】今日の学び


突然ですが、最近、お付き合いしていた人と別れました。
完全にプライベートな話題ですみません。

よくある別れのパターンとして、”価値観の違い”ってあるじゃないですか。
人間同士なんだから価値観は絶対違うものって思ってます。
価値観の違いはあるものだって前提で、お互いに価値観を擦り合わせていく過程にこそ価値があるものだと思ってます。

けど、そんな次元の話じゃなかったんです。

最近話題になってる、「デート代は男が奢るべきかどうか」問題がありますよね。

確かに奢れる経済力のある男性や、心の余裕のある男性はかっこいいです。
僕は男ですが、すごくかっこいいと思います。

僕の場合は奢ってあげたい気持ちは重々あっても、彼女の求めるレベルを満たしてあげられなかったっていうシンプルな理由です。

もうこればかりは話し合うものじゃなく、根本的に考え方が違うものなんだって思いました。

いろんな人がいると思いますし、自分とぴったりはまる人はきっとどこかにいるんだと思います。

どれだけだらけていても、お金と異性関係だけはしっかりしていようと学んだこの頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?