YouTubeのバーバーショップ動画

最近YouTubeの床屋で髪を切る動画にハマっています。たとえばこんなやつ

色んな動画を見る中でわかったことですが

シェービングするときイタリアンスタイルのバーバーショップではとにかくシェービングソープを塗りたくる。

また、日本や韓国ではおでこや眉なども剃りますが、その他の国はヒゲのみ剃る傾向にあるようです。こういう文化の違い?も面白いですね。

剃刀も、日本や韓国では日本剃刀型と西洋剃刀型の両方を使う傾向にあるようです。日本剃刀って韓国でも使うんだ。と思ってしまいました。また、国によっては普通のT字カミソリを使うところもあるようです。

日本の床屋はあらゆるスタイリングをしてくれる場所って感じがしますが、海外ではただバリカンで髪をざっくり切って終わりってところも多いようです。

また面白いものを見つけたら取り上げようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?