見出し画像

【cluster】ワールド一覧

けぱんだ(@kepa4696)とPPぱんだ(@PP_Panda4696)のパンダ兄妹ユニットで制作しているワールド一覧です。


CCK製ワールド

ぱんだーらんど (PandaaLand)

気ままに遊びながら造っているホームグラウンド(活動拠点)です。
ギミック盛り盛り! 良い大人が思わず童心に帰って遊んでしまうワールドになっています。

きょだいろぼ な おうち (Giant Robo Sweet Home)

別名「パンダロボハウス」。理想の一軒家をバーチャル空間に顕現しました。
テレビ朝日のコンテストで『メタバースTV賞』を受賞しました。
内装と外構(?)の対比(笑)や超ダイナミックなギミック、あちこちに散りばめられたネタをお楽しみください。

『でぃぐでぃぐでぃぐらん』出発ロビー

全8回にわたり豪華スタッフで楽しみながらお送りしたワールド発掘ツアーイベント『でぃぐでぃぐでぃぐらん』の記録を詰め込んだ集大成的な記念ワールドです。

ハイスピード☆ターボパンダ サーキット

パンダの乗り物で爆走したいという全人類の夢を顕現したネタ系ワールドです。

盆踊り練習会場

NPCなパンダたちが踊るのを見本にして盆踊りを練習できるワールドです。
踊りモーションはガチなので、ここで覚えたらリアルの盆踊りでも踊れます。(リアル「盆踊らー」な自分たちでモーションを自作しました。)

ワールドクラフト製ワールド

操縦できる飛行機プロトタイプ

ベータ機能(物理挙動など)を駆使して制作した『操縦できる飛行機のクラフトアイテム』に乗って遊べるワールドです。
最高点のチェックポイントに到達するのは結構難しくてヤリコミ要素があります。石碑に名を刻みに来て!

けぱぴぴくらふと

コンセプトなし。自作のクラフトアイテムの実験場です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?