見出し画像

エンゼルス 2023 終戦

と、腐ってみたくもなる。

121試合を終わって、今期最悪?の借金3になった。59勝62敗。
貯金8になり、さぁ後半戦、と思ったら怒涛の8連敗。
残り41試合。貯金16を目標とした場合、30勝11敗。これは奇跡ですね。
ちなみに現在のワイルドカード3番手はトロント・ブルージェイズ、貯金13です。

トレードデッドライン前に選手を補強し、貯金を増やすと思ったら借金生活。とにかくオールスター後は空気が悪い。

2023開幕戦の頃は、……まぁ、開幕戦からして開幕投手の大谷選手が6回無失点で降板したものの、ループが逆転を許して黒星スタート。
シーズン中、AKI猪瀬氏が「ループはもうエンゼルスから居なくなる……」と言っていた時期もあったが、今日も元気に打たれておりました。

開幕戦のメンバーの今期の成績は?

1番 ウォード。先日顔面に死球を受けて今期絶望。60日DLに入っています。
2番 トラウト。怪我で長期離脱中。10日DLに入っている。打撃練習を開始したもののまだ調子が上がらないようで、8月下旬〜9月上旬に復帰できたらいいね、という状況。その頃には終戦しているかもしれない。
3番 大谷。ここまで2試合を除いて出場。投手としては10勝をマーク、本塁打41でア・リーグHR王だが、最近は痙攣やら腰に異常やらで雲行きが怪しい。HRペースはダウン、ただ打率は初の3割フィニッシュに現実味。
4番 レンドン。今期も怪我で戦列を離れまくり。10日DLにいるが、復帰の話は聞かない。
5番 レンフロー。こちらもコンスタントに出場しており、ライトの守備は概ね良いものの、打撃は最近不振。
6番 レンヒーフォ。今期から加入。成績不振でコンスタントな出場ではないものの、守備的にはユーティリティで助かる面も。もっと打ってくれていいんやで……。
7番 ドゥルーリー。一時期打っていたが基本的に低調。今期から加入。
8番 ウルシェラ。守備は堅実、打撃もそこそこだったが、怪我により今期絶望。
9番 オホッピー。トッププロスペクトで序盤に打撃でブレイクしたが、自らの打撃フォームで怪我をしてしまい、今期絶望か?60日DLに居ます。
※8月中に復帰の可能性があるとのこと。さすがの若さですね。

控え野手

フレッチャー。開幕はメジャーだったがほとんどの期間マイナー。現在もマイナー。
ラム。7月1日に解雇。現在はニューヨーク・ヤンキース傘下のマイナーチームでプレー。
フィリップス。エンゼルスマイナーの育成リスト。
サイス。オホッピーの怪我の後、エンゼルスのメイン捕手に。ウォラックと併用。打撃・守備とも今ひとつ。

投手

アンダーソン。今期加入。10億円以上×3年契約。ピリッとしない。防御率5点台。
バリア。中継ぎ。あまりパッとしない。防御率4点台。
デイビットソン。60日DLにいます。
デトマーズ。ルーキーながら昨年デビュー戦でノーノー達成。今期は序盤のみパーフェクトで途中から崩れるか、最初から崩れるか。現在2勝9敗、防御率5点台。
エステベス。守護神。AS前後から不安定なピッチング。一時クローザーから外されかかったが、戻ってきた。ただ、最近は序盤から負け展開が多く、出番少なめ。
ハーゲット。昨年は頼れる中継ぎだったが、今期は打たれることが多い。現在はマイナー。
ループ。抑えるときは抑えるが高確率で打ち込まれる。登板過多かも。
ムーア。中継ぎ。信頼性は高いが、最近は負け展開が多いため宝の持ち腐れ。防御率1.66。WHIP 0.90。
キハダ。60日DLにいます。
サンドバル。今年は打ち込まれることが多い。防御率4点台。WHIP 1.42。
スアレス。60日DLにいます。
テペラ。防御率7点台、WHIP2以上。5月17日解雇。その後、レンジャーズ、カージナルスから解雇。
ワンツ。2試合連続で打ち込まれ、現在マイナー。

今期開幕メジャーで元気で好成績なのは大谷、ムーア、エステベスくらい。
あとは不振、怪我、マイナー。特に怪我が多い。ILリスト入りが17人とか凄すぎますね。
01. バックマン
02. ダニエル
03. デベンスキー
04. ジョイス
05. マルテ
06. キハダ
07. ロドリゲス
08. スアレス
09. ウォーレン(以上、投手)
10. オホッピー
11. スタッシ(以上、捕手)
12. ネト
13. レンドン
14. ウルシェラ(以上、内野手)
15. アデル
16. トラウト
17. ウォード(以上、外野手)

太字は主力選手、または期待株。

朗報

捕手、ローガン・オホッピーが近々復帰できるかも、ということです。オホッピーが捕手として扇の要として復活し、中堅・トラウトも今月末〜来月頭に復帰、となれば、センターラインがだいぶ強化され、最後の1ヶ月は20勝10敗くらいで行けるかもしれませんね。あとは大谷が投手としてフィジカルに不安なくローテーションで回ってくれれば。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!