キングオブコント2023 アウトプット

個人採点

ファーストステージ

1位 出番順03 や団 94点
2位 出番順04 蛙亭 93点
3位T 出番順08 ファイヤーサンダー 91点
3位T 出番順10 ラブレターズ 91点
5位 出番順07 隣人 90点
6位 出番順05 ジグザグジギー 89点
7位 出番順06 ゼンモンキー 88点
8位 出番順01 カゲヤマ 85点
9位 出番順02 ニッポンの社長 80点
10位 出番順09 👑サルゴリラ 78点

決勝ステージ

1位 出番順02 カゲヤマ 88点
2位 出番順03 👑サルゴリラ 85点
3位 出番順01 ニッポンの社長 84点

自分のセンスがないのか…… いや、サルゴリラの笑いが自分に合わなかっただけだ!と思いつつ(笑)

2本目の「〜の魚」に引っかかる、というネタはまだ分かる。「さかな・で(逆撫で)」→そのパターンもあるのか!も面白かった。
ただ、1本目は面白いところが分からなかった。「靴下にんじんをイカ箱に入れたらペンチピーチ」って面白いか?

カゲヤマが想い出深い

カゲヤマの2人と、きっと君はくるさ・カルビを中心としたYouTubeユニット「あむあむWORLD」をだいぶ前から見ていて、正直あまり売れていない感じだったのが、昨年M-1準決勝進出からの今回のキングオブコント決勝進出、トップバッターで途中まで暫定1位、からのファイナルステージ進出。
最後の2組までになったのは感慨深いですね。
あむあむWORLDの24時間放送でスパチャ投げた俺だよ!っていう感じで。

1本目はほぼ飛び道具だったけど、2本目はなかなか味わい深い作品だったように思いました。

サルゴリラ、TBS「ふらっと」に凱旋か

キングオブコント2023決勝の5日前、2023年10月16日(月)の「パンサー向井のフラット」には、サルゴリラがゲスト出演しました(9:30〜)。
ゲスト出演の最後には「優勝したらまた帰ってきますよ!」と話していただけに来週の「ふらっと」に凱旋出演なるか、楽しみですね。

あと、サルゴリラの優勝に号泣するパンサー・向井さんに関するツイート(投稿者はライス・関町)が話題になっていますね。

360万インプレッションを記録しています。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!