見出し画像

パンサー向井の#ふらっと 初週

月曜日 パートナー:滝沢カレン

記念すべき1回目。
滝沢カレンさんの魅力はやはりルックス、と突飛な発言。
正直、ラジオでは……という感覚はしてしまう。
いきなり「ラジオ聞き(ぎき)」というワードを出し、それを向井がフィーチャーしたのはファインプレイ。リスナー称として定着するのか。
ただやはり、あまりにも「会話になっていない感」がするのは聞きづらさを感じてしまうし、週アタマからは辛い。
途中、少しイラッとした感じで向井さんが「ヘラヘラするのは止めてください!」と強めに注意したところに、先行きの不安を感じてしまった。
あと、謎の「ロバート秋山の10分なりきりインタビュー」は意味が分からなかった。今回は「横たわり-スト」(集合写真で前の方で横たわる仕事)ということだったが、大部分のリスナーは置いていかれたのでは。吉本族の良くないところが出た感じがする。

火曜日 パートナー:田中直樹(ココリコ)

やはりベテラン芸人さんですね。安定感があって良いです。
パートナー指名の理由は「中学生時代、ココリコのラジオ番組イベントに行くほどのファンだったから」。その幸せな関係性が、そのまま番組の雰囲気に反映されました。「良い人間」同士なので、スムーズな進行。ラジオって、こんな感じが良いのよな、という2時間半でした。色々波乱があった昨日とは対照的で、良い感じ。ゲストの関取花さんもほんわかしていて。
それにしても向井さんは凄いですね。2日目にして、朝のラジオ番組のパーソナリティとして、チューニングほぼ100%じゃないですか。

水曜日 パートナー:三田寛子

まだ始まって10分ほどですが、個人的に最大のピンチが来てしまいました……。
リスナー称「ラジオ聞き(ぎき)」について、「濁音で汚いから、鼻濁音はどうかしら!ラジオに゛に!」とか、
打ち合わせで「0は"ゼロ"ではなく、"れい"って読むようにする」という話のときには、「じゃあ、66を"むーむー"って読むのはどうかしら!」とか、
月曜・火曜の放送を聞いて、「向井さんて、番組を100年やってるみたいに慣れてた!」とか、
うーん、個人的に大嫌いな感じです……。すみません……。今日は徹夜で眠いし、途中リタイヤかなぁ〜〜🥲

木曜日 パートナー:髙橋ひかる

20歳の女優さんです。
まず、木曜日はパンサー向井さんが別仕事のため、隔週でお休みです。そして、今週は「隔週の休みの方」ということで……初週に居ないんかい、とは思いますね。😅
まぁでも、ちょっと時間があるということで冒頭の10分くらい顔を出したので対応としては⭕。
で、髙橋ひかるさんなんですが……感嘆の声がわざとらしいというか、大きいというか、感情はないというか……しかも頻繁なんで、聞いてて疲れます。
あと、基本的に言うことが的を外していることが多い。
アシスタントとして喜入友浩アナが入っていましたが、こちらとの会話もギクシャクしていましたね。
リポートコーナーでは、個人的に大好きな 怪奇!YesどんぐりRPGにも所属している「どんぐりたけし」(DTKC)。ただ、芸人さんとしては好きでもラジオのレポーターとしては話は別。あまり達者ではない感じでした。
髙橋ひかる+喜入友浩+どんぐりたけしの、生鮮食品店からの中継は話がスカスカで、聞いている方がハラハラしてしまう感じ。ここらへんはさすがのベテラン、大沢悠里アナや伊集院光さんとは雲泥の差でした。
初週なんでこれから良くなってくるかもしれません。

初週の感想

月曜日 ❌
火曜日 ⭕
水曜日 ❌
木曜日 ❌ (パンサー向井 不在週)

という感じでした。パンサー向井さんはパーソナリティとして熟(こな)れている感じで良かったんですけどね。基本的にパートナーの人選間違えたんでは?という気がします。柴田理恵さんが恋しいような。
個人的には、若手の女芸人さんであれば Aマッソ・村上愛さんか、森三中・黒沢かずこさんあたりが良かったですね。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!