ドジャース2024 本土開幕シリーズ

ドジャース3戦目

韓国でサンディエゴ・パドレスと開幕2連戦をやって1勝1敗。
その後アメリカ本土に戻って大谷翔平はスプリングトレーニング3連戦に出場し、無安打。騒動の影響が心配されています。
今日快音が聞かれないと、とてもいやな空気になりそうですが、果たして。

大谷第一打席 二塁打!🎉

1回裏、先頭のベッツが四球。
大谷の初球は左方向へのファール。
2球目は差し込まれてファール。
3球目は低めに外れて1-2。
4球目をうまく追っつけて右翼線2ベース
ここで大谷はベッツが本塁突入すると信じて?2塁を大きくオーバーラン。ベッツは3塁で動かず、大谷は追われてタッチアウト。1アウト3塁。
今季4安打目にして初の長打(XBH)とはなりましたが、ちょっとしたボーンヘッド。
ただ、大谷がベッツを3塁に運んだお陰で次のフリーマンのヒットがタイムリーになりました。
12打席11打数4安打2打点1得点1盗塁 塁打数5
打率 11-4 .365
出塁率 12-4 .333
長打率 11-5 .455
OPS .788
 

第2打席

1球目 インコースボール
2球目 低めボール
3球目 低めボール
4球目 フルスイング空振り 真ん中
5球目 外側 フレームには入っているように見えました ボール判定で四球

前の打者ベッツはホームラン。後ろの打者フリーマンもホームラン。
ドジャースは2-0から5-0にリードを広げました。
ただ、「ベッタニマン」ではベッツ2HR、フリーマン1HRで大谷だけ0HR。

13打席11打数4安打2打点2得点1盗塁 塁打数5
打率 11-4 .365
出塁率 13-5 .385
長打率 11-5 .455
OPS .840

第三打席 ヒット🎉

先頭打者のベッツはアウト。

1球目 外側ボール
2球目 外側ボール
3球目 外側ストライク
4球目 球足の速いライト前ヒット

本日2安打目。2-2。後続倒れて大谷は1塁のまま。

14打席12打数5安打2打点2得点1盗塁 塁打数6
打率 12-5 .417
出塁率 14-6 .429
長打率 12-6 .500
OPS .929

第4打席

1球目 インコース ボール
2球目 空振り
3球目 アウトコース ストライク
4球目 ファール
5球目 ファール
6球目 インコース 空振り三振

試合はドジャースが7-1で勝利。
大谷は3-2でした。

投手はグラスノーが6回を投げて勝利投手、リリーフは5点差で登板したヤーブローが3回を投げきってセーブを挙げました。とても効率的ですね。

ドジャースはここまで2勝1敗。順調と言ったところでしょうか。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!