見出し画像

シャワークライミング

今月もシャワークライミングに友達と参加しました。

今回は西丹沢Cというコースで、御殿場線谷峨駅からガイドさんに車で連れて行ってもらいます。

いきなりテーマパークみたいな滝!
癒し系と聞いていたのですがなかなか激しそう。

水圧に耐え…

ジャンプ!

初めてのコースですが、ガイドさんによるといつもの2倍の水量だそうです。

水圧強い上に足元が滑ると足の力が必要です。

ここは特に水圧強く、なかなか登れませんでした。何度も流され体力消耗し体も冷えて来ます…

最後の滝はもう、がむしゃらです。

何とか登りきりましたー!

この他にもエイト環をはじめにいろんな道具を使って登るコースがあり、癒し系ではありませんでしたが、レジャー感満載のコースでした。

今年の沢登りはこれで最後。来年はもう少し体力と筋力をつけて、寒くないウェアを用意していきたい。

今年参加したツアー

今年参加したツアーのガイドさんのブログをまとめておきます。すぐ忘れちゃんで…

西丹沢C(8月)

フォトアルバム


奥多摩B(7月)

フォトアルバム


表丹沢A(5月)

フォトアルバム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?