見出し画像

房総の旅、初日

GW後半は房総の旅へ来ています。

2泊3日の予定で、昨日はその初日でした。うまくたの里、みんなみの里、棚田千枚田、酪農のさと、などを観光。

道の駅「うまくたの里」

GWと言うことで、くじ引きイベントなどもやっていました。

焼き鳥屋さんでうさぎさんと。とても人なつこいうさぎさんでした。ふわふわで息子大喜び!

みんなみの里 Cafe&meal MUJI

次にみんなみの里でランチ。先月オープンしたばかりということで大盛況!

内装は木が多く、息子も「木が多くていいね〜」と。

みんなみの里山プレート。

読書スペース。おいてある本もなかなか濃くてよい。

大山千枚田

有名な日本の棚田。学生の時所属していた学生NPO農楽塾で訪れて以来。当時まだ友人だった妻も参加していたので、思い出の場所です。

ここは本当に美しいところです。

棚田カフェ。

イトトンボ。梅ジュースと。

酪農のさと

鯉のぼりが美しく

やぎと触れ合えます。これが一番楽しかったみたいです。
※最近息子がガラガラドンのお話を教えてくれました

施設で牛乳セットを頂きました。

ローズマリーしおさい

宿はローズマリーしおさいへ。直前予約ができたので、どんな宿かと思ったら、よく清掃されていてスタッフの方の対応もとても良かったです。

子どもはやっぱり和室が好きですね。

オーシャンビューも楽しめます。

ただスタッフが少ないらしく、布団はセルフ、自販機は止まっている、食堂はクローズしている、という状況なので、スーパーまで車で夕飯を仕入れに行って部屋で食事。

最後は息子と囲碁で遊んで今日はおしまい😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?