競輪をすると頭が良くなる理由


競輪を始めた。


競輪の魅力を語られて、競輪を始めることにした。

なぜ急に始めることにしたか。

それは競輪が「泥くさい人間模様」が背景にあるからだ。

誰と誰が同期で、誰と誰が地元が一緒で…

そんな人間関係のドラマがあるとか熱すぎるぜコンチクショー。


やっぱり、色んな人間関係のドラマがあるって大切だよね。

「キングダム」だって、各国の武将の人間関係が濃密だからこそ、
あれだけ人気になったわけだし。

日本人は、そういうの大好きだと思うんだよな。

ただ走るだけのマラソンにも、そこに至るまでのドラマを楽しんでるわけで。

駅伝だってそう。

記録がどうこうよりも、

上級生と下級生との、こう…うまく言えないけど、


色々あるわけじゃん!


うーむ 語彙力ないなあ。まあ仕方ない。

そんなことよりも、政府は「競輪のバックアップ」をしていくんじゃ!

大麻の使用罪とか、しょうもなさすぎる。

何をもって大麻の使用にするんじゃい。七味食いすぎたらすぐ逮捕か?

と、
俺の言ってることも、しょうもないけどな!

何が言いたいかというと、

競輪がもっとメジャーにならないかなってこと。

機械に向かってハンドルを握って、液晶画面をバカみたいに眺め続けるパチンコと、

濃密な人間ドラマと共に、鍛え上げられたプロフェッショナルの駆け引きと、
比べるまでもないだろうに。

言い換えれば、

競輪は「最高の人間ドラマ」とも言える。

うん。それでいこう。

競輪にドはまりしてみよう。

せっかくなので競輪にハマるメリットを挙げていくか。

競輪で得られるもの

1鍛え上げたプロフェッショナルの技術を見ることができる

2大金が掛かっているので何よりも真剣な心理駆け引きを感じれる

3誰と誰が同郷なのかに興味を持つので、他人の故郷について興味を持つスキルが身につく。

4同郷の件、同期の件など深読みするので、洞察力が身につく。

5パチンコと違ってハイエナされることはないのでダメならダメとすっと引くことができて、
自分をマネジメントしていくスキルが身につく。


よし。

5つも挙げることが出来た。

競輪とプロテインの布教を今月から来月のミッションにしよう。

何かに例えることが出来れば、もっと布教しやすいんだがな。

とりあえず、むちゃくちゃ強い松浦がいるわけで。
これを…
って
アイススケートの羽生結弦選手に例えよう。

松浦のライバルが誰かまだわからんが、

その人は宇野昌磨選手ってことで。


キングダムで例えるなら、
松浦選手は… 誰だ。

キングダムは難しいな。

ドラゴンボールでいう孫悟空。

野球でいう大阪桐蔭。

プロ野球でいう菅野。

こんなものか。

競輪選手を他のマンガのキャラクターに例えて、
わかりやすく説明していくパターンか。

ちょっとこれで選手を把握していこうかな。

例えスキルもがっつり身につくし、
何より「競輪布教」もしやすいし。

OKハニー。

ただひたすら書いていくだけの習慣っていいな。

書くだけで自分が何をやりたいのかが分かるし、
そのために必要なことも見つかるし。

さて、今日はこんなとこで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?