見出し画像

サイトレビュー2 佐嘉平川屋

サイトレビュー2回目!
”和”の感じがすごく好き。個人的にね。

【概要】
佐賀県の豆腐屋さん 平川屋さんのHP
【目的】
製品紹介及びオンラインショップへの誘導、購入
新規顧客の獲得
【ターゲット】
少し高くても良いものを、と考えている30代〜
贈答用に変わり種を探している人
【色】
ベージュ EDEAE6
ベージュ DCD8CF
黒 141414
【フォント】
教科書ICA R
EB Garamond

【感じるイメージ】

高級感


【感じたこと】
ファーストビュー
①ロゴは中央寄せ(縦書き)
②左上にハンバーガーメニュー
③サブナビは右上に縦書きで

ヘッダー、グローバルナビ、メインビジュアルが一体になっている。余計な物を無くし、ストレートに豆腐が目に飛び込んでくる。
最初は白い背景に黒文字で見出し

背景が暗めの写真に変化で見出しの色が白に変化するアニメーション

画像1

ハンバーガーメニューをクリックすると全画面ヘッダーに切り替わる。

佐嘉平川屋


文字が縦書きで、和の雰囲気にはよく合っていると感じます。

メインコンテンツ
背景も和紙っぽい柄が使用されていたり、便箋風のデザインがされていたりして、イメージの統一性があっていい。
オンラインショップへのリンクはスクロールしても左端に固定されているので、気になったユーザーは迷わずリンク先へ飛ぶことができる仕様。
フッターにフェイスブックとインスタのリンクがあるが、かなり控えめ。
サイトの世界観を壊さないためわざとでしょうか?
私のPCでは少し動きがカタカタする時があって、重たいのかなぁと感じます。

縦書き文字と和紙のような質感の背景がマッチしていて商品である豆腐が映える、素敵なデザインでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?