〝慣れ〟ってすごい

慣れってほんまに凄いよなーって気付いた旅。

初めてバックパッカーとして、体の前後にカバン背負って歩いて旅行をしていた。

今までしたことなかったから、旅行初日に「あ、バックパッカー無理や」ってキャリーでこればよかったと後悔した。

けど、日が経つにつれて〝慣れ〟始めてきて、最後の方はまたバックパックで旅行しようと思うくらいになった。

この経験から学んだことは

やっぱり何事も良い意味での〝慣れ〟は大切だということ。
勉強とか筋トレも慣れないうちはしんどいけど、慣れてしまえば、もうこっちのもん!
慣れが習慣化されると、勉強や筋トレをしない日の方が違和感がある。

ただし
悪い意味での〝慣れ〟は良くない。
例えば仕事に慣れてきて、だんだん作業が適当になってしまったり。
慣れという言葉に埋もれてしまうと、そこで成長が止まるんやろなー。

こういう慣れは極力無くしていこうな!(誰に言ったん?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?