見出し画像

1日1J#41 ポンコツな役の皇輝くんが愛しい&3秒ルールは仕事や家庭でも役立ちます

野郎組、終わっちゃってさびしい〜😢わたし調べだけど、後半急に面白くなった気が。。

けなし合ったり励まし合ったり、全員での掛け合いがとってもよかったし笑った〜。最終回で作間くんが皇輝くんおんぶしてるところが愛しさ爆発なんですけど😆

うちにはJKしかいないので、リアルDKがこんな素直でちょろいのかはわからないけど、みんなほんといちいち可愛い💕

あとお弁当🍱もちゃんと美味しそうで、でも変に凝っている訳でもなく、ほんとにそれぞれのお母さんがつくったっぽくて、ついじっくり見ちゃう(猪狩さんのお母さんがお料理上手エピ@少クラを思い出したりしながらね。お母さんの料理褒める子ってほんと推せる✨)

作間くんが最高なのは当然なんだけど、二番目に好きだったのは皇輝くん演じる二葉くん😉

ふだんはしっかりしてるのに、なかなかのポンコツ設定。こんなエクボの可愛い子いたら普通にモテちゃうと思うけどなあ🤔🤔🤔

あと最終回見てほんとそうだなと思ったのは3秒ルール。これ、ご家庭や職場でも役立ちますよね😌😌😌

仕事でイラっっとするメールがきたときとか、会議とかでなんか余計なこと言われたときとか、一旦寝かすようにしてます。これ結構大切。BBAが生き抜く知恵🌚🌚

ちょっと違うけど、すこし前から、うちのJKには、お願い事は1日1個にするようにしました。(お部屋に持ち込んだ食器をキッチンに出してくれとか、靴下は表にしてから洗濯機に入れてくれとか、ちっちゃーいことばかりですが、地道にストレスたまる🥲)
そしたらだいぶ言うこと聞いてくれるように

やっぱり正論だけでは暮らしも仕事もやってけないですからね。押したり引いたりが大切ですよね

皇輝くんは去年「ロミオとロザライン」見に行きましたが、とっても良かったしスタイルが良くてびっくりしました✨✨✨(作間くんにおんぶされてると小学生みたいだったけど)。もっともっとソロでも活躍できますように😌

HiHi&美少年がデビューして、2年後くらいに忍者くんたちもデビューできるといいなあ。なんてね😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?