見出し画像

【ホームランダービー出場!】大谷翔平選手の英語力とは?

メジャーリーガーの大谷翔平選手が現地の7月12日(日本時間13日)に大リーグのホームランダービーに出場します。

この記事ではメジャーリーグで大活躍している大谷翔平選手のアメリカでの英語力についても解説していきます。

オールスターのホームランダービーに出場!

画像1

7月13日現在、ホームラン数33本とメジャーでホームラン争いを独占している大谷翔平選手がオールスター戦に選ばれています。

オールスター戦の前日には、選ばれた選手のみが参加できるホームランダービーが予定されており、大谷翔平選手は日本人選手として初めて参加することになりました。

なおこのホームランダービーはNHKで朝の9時5分〜放送されることも決定しています。

大谷翔平選手の英語力は?

大谷翔平選手は2018年シーズンからアメリカのロサンゼルス・エンザルスに在籍し、投手と野手の二刀流として活躍を続けています。

そんな大谷翔平選手ですが、英語力がどのくらいかというと、まだ通訳を介しての英語でコミュニケーションを取っているようです。

現地のインタビューなどは全て水原通訳を通して日本語で答えていることが伺えます。

ただ新人王の授賞式などでは英語での台本を用意して、全て英語でスピーチした経験もあります。

この動画では英語の発音も良く、しっかりと英語の勉強も欠かさず行っていることが分かりますね。

大谷翔平選手はプロ野球の日本ハムに在籍していたときから、将来のメジャーリーガーを目指して、英語の勉強もコツコツ行ってきたそうです。

日本ハム時代にロッカーが隣だったメンドーサ選手とは、常に英語でのコミュニケーションを取っており、メンドーサ選手も大谷選手の英語力を褒めるなど、コツコツと英語の勉強を行ってきたことが分かります。

また現在では、試合や練習などで使う野球関連の英語はかなり把握をしているようでメジャーで活躍する上では充分な英語力を身につけていると言われています。

まとめ

今回はホームランダービーに出場する大谷翔平選手の英語力についてまとめました。

大谷選手はメジャーで大活躍をしながら、まだ英語が流暢に話せるとまではいかないものの、日本にいたときから外国人選手と英語でコミュニケーションを取るなど、メジャーでの活躍を意識してコツコツと英語の勉強を続けていたそうです。

何より今年のメジャーでの大活躍があるので、今は野球に専念して、さらなる飛躍を応援したいものですね。

【関連】サッカーオリンピック代表の中山雄太選手の英語学習法の記事
【東京オリンピック】中山雄太選手の英語学習とは?毎日3時間の英語学習

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?