見出し画像

全くあてにならない限界突破法

 人生において、超えなければならない壁が数多くある。たとえそれがほんの些細なことでも。

 今回紹介するのは、人生において全く必要のない壁かもしれない。しかし、もしかしたら必要な壁にぶちあったときに通ずるものがあるかもしれない。

 今日はクリスマスイブ。1日くらい役に立たない記事があってもいいだろ、ということで総コンアドベントカレンダー24日目、いきます。渋谷横浜でデートしているカップル共はお互いにソーシャルディスタンスを保ち、濃厚接触は避け、このくだらない記事を読みましょう。こんな大事な日にクソ記事書くなと思う方もいるでしょうが、最終日を盛り上げるための演出だと思っていただければ。

本題

 ところでみなさん、いきなりですが蒙古タンメン中本はお好きですか?私は辛いものが嫌いです。いや、嫌いでした。初めて行って味噌タンメンを食べてうまさに感動しました。ここのラーメンをすべて知りたい。しかし辛いものは食べられない。当時は最凶クラスにからい北極や冷やし味噌に手を出すつもりはなかった。そんな私がいつのまにか北極を食べてた話をしよう。中本のいろんなメニューの話をすると思うので、適宜こちらのサイトで調べていただければと思います。これは有志の中本ファンが作ったサイトで、詳細なメニュー情報からマニアックな情報まで満載なので、中本好きな人は必見です。

 初めて蒙古タンメンに手を出したのはほんの好奇心だった。味噌タンメンの辛さが3だったし5くらいいけるやろwと思ったのがすべての始まり。結論から言おう。辛い、というより痛い。死ぬかと思った。食べきるので精一杯でした。たぶん麺と蒙古麻婆を別々に食べたからだと思う。あの麻婆単体で辛さ8あってもいいと思ってる。そんで、もう二度と食べないと誓いました。

おしまい。

とはいかなかった。いざ味噌タンメンを食べると物足りなさに襲われ、ついついプチ麻婆丼を追加注文している。そして自滅する。その繰り返し。そのサイクルの中で友達と中本に行った日があったんだけど友達が特製樺太丼を食べていて、後日自分も食べたところ案の定撃沈。何とか食べきったけど、がっつり腹壊しました。調べたら辛さ8だって。やばいね。でもこれをきっかけに自分の中で限界を超えたなってなったことに後で気づいた。蒙古タンメンが普通に食べられるようになってて、気づいたら完飲してました。んで、五目蒙古→五目味噌、味噌卵麺と2~3回食べるごとにステップアップを重ねていくうちに慣れていき、おととい辛さ9北極まで至りました。痛かったけどおいしく食べきれました。北極が1つのゴールだと勝手に思っていたのですが、いざ食べ終わってから「この道、終わってないな」ということを実感してしまいました。次は冷やし味噌(辛さ10)食べる。

 このエピソードで何が言いたかったというと、今まで嫌いだと思い込んでいたものも、別からアプローチすることでもしかしたら好きになれるかもしれない、そしてハマるかもしれない可能性があるということです。とにかく勇気を出して一歩を踏み込むこと、これは何においても大事だと思います。食わず嫌いもダメ。私は18までチョコミントを食わず嫌いしていて、マツコの知らない世界かなんかで見て食べてみようと思って食べたらハマりました。18年間損してたなとガチで思っていました。

 ちなみに辛い物嫌いになった理由ですが、辛い物克服しようとしてる時期にサイゼリヤのペペロンチーノに唐辛子フレークふって食べるのがマイブームだったので、友達といったときにその話をしたところ大量に唐辛子フレークふられまして、しかも2回、それも別の友達にやられまして、ダメになりました。(責任をもって食わせました)

おわりに

 参考になりましたか?なりませんでしたね。役に立ったかはともかく中本の良さについてわかっていただければノルマ達成です。中本沼にはまった人の一人語りにお付き合いくださりありがとうございました。これを見て中本に興味を持ってくれた人や辛い物に挑戦してみようと思った人、どうか無理しないでください!食べきれないで残すなんてことがあったらお店にも迷惑なので。まずは味噌タンメンから食べることを強くお勧めします。味噌タンメンなしに中本は語れない!と勝手に思ってます。これ見たらおなか空いた?知りません。

 明日はクリスマス。長く続いたこのアドベントカレンダーも、終わりを迎えてしまいます。残念!でもきっと大丈夫!明日担当の人がきっと素晴らしい記事を書いて盛大に締めてくださることでしょう!

 酒飲みながら書いたので、全体的にぐだぐだでしたが最後まで付き合ってくださりありがとうございました!ちなみに付き合っている人はいません。





































リア充爆発しろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?