見出し画像

柔軟な考えの元のプラン

常にお店とは

どうあるべきかってまず

考える

何がベストなのか?

これは永遠のテーマであって

終わりはない。

面接の時も言うけど

今、経済状況が日本が

決していいわけではない。

去年よりもいいとは思わない。

そうなっていくことで

何が起きてくるのか?

こういう業界で働く人は

増えていく

お客様は減っていく

来店頻度が減っていく

ことがあるという想定の元

より

店作りによって

一極集中化が進むと思ってます。

100店舗くらい

吉原にお店があって

高級店と呼ばれるお店が

何店舗かある中で

本当に真剣に今後のことを

常に考えてやっていかなければ

お店は衰退していくと思ってます。

お店って上がっていく時は

じわじわとコツコツと上がっていくのに

落ちるときなんか

急降下していきますから

評判が悪くなっていけば

女の子達も去っていくのだから

当然だと思いますが

たからこそ

どうお店を盛り上げていけるか

それはすごく大事だと思ってます。

新しい切り口で

お店をアピールするために

外観という

マイナーチェンジを

繰り返しながら

少しでもお店を強化していくために

やっていくのですが

内観

女の子達は

軒並み指名数が増えて

つまりリピーターが増えている

ということです。

しっかり成長してるベースに

新しい女の子達が入ることで

相乗効果が生まれる

目指すところは

いつ来ても最強のラインナップで

臨めるか否かが

一極集中のどの位置で

戦っていけるのか

ここが大事なわけで

前も書きましたけど

並んででも入りたい

つまりは待ってでも入りたい

口開けにこだわらせない

予約が取れない

状況にしていくのです。

自分の商品価値を

どう上げていくのか

これが大事になっていきます。

例えばの話

当日🈵となりました

と状況を伝えながら

次回も残り何枠で🈵と

継続して

これを数ヶ月続けていくことで

元々本指もいて地力がある人は

🈵になる状況は増えていったはず

です。

例えば

ネットサーフィンしてて

◆今〜🈳というのと

◆残り1本 16時まで‼️

商品で言うと

まだ売れ残ってるものより

もう残り数本の方に

惹かれるのが日本人の

傾向なのです。

気にならせることが

重要です。

だからこそ

前日でご予約が入ってる場合は

女の子に伝えます。

それをうまくSNSで伝えてた方が

いいからです。

◆本日出勤します

◆11時🈵/13時〜

すでにご予約が埋まってるなら

教えておいて

それでご予約状況動くことも

あると思います。

本日出勤しますでも

もちろんいいですが

視覚的効果という面では

Twitterをスクロールして

相手にご予約取らせたいのなら

そこも加えて

未経験の新人さんには

限定○本で終了にしても

いいと思います。

限定の事については

またどこかで触れようとも

思います。

そうやって

やりながら

私自身もSNSでかなり

少しづつ変化を加えながら

新しく見てもらう

きっかけ作りもしつつ

いつも見てくれてる

方への

来店動機を作ってるのです。

また

ここで話は戻るのですが

電話営業

が大事だってことです。

自分達でお客様を呼べる

状況を作って

それをどう活かすのかも

含めて

不況に負けない

店作りをしていくことが

大事であり

情勢、状況は

日々変化するのですから

現状維持で満足せず

より良いお店へと

常に意識しなければ

簡単にはお店は

良くならず

時間をかけて

成長させて育てていくのです。

という考えの元

柔軟に新たなことを

SNSで伝える

6月は大事

7月への布石であるために

やるべきことは

やっていきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?