見出し画像

初めてのSupreme、UNDERCOVERを添えて。

 今回は巷で有名なSupremeの服を初めて手に入れましたので、記念に記事を書いておこうと思います。更新が不定期になってしまいますが、あれこれと書き留めている下書きはたくさんあるのでのんびりとお待ち頂きたいです。

23SS WEEK7 UNDERCOVER Colabo

 いわゆるストリート系ブランドのSupremeはファッション系統的に縁遠かったのですが、昨今のスニーカーブームに乗じて少しずつ情報を見かける機会が増えていました。UNDERCOVERの方は好きで時々買っていたこともあり、今回は5年ぶりにコラボするという事もあって記念にチャレンジしてみる事にしました。

発売日当日は仕事をしながら朝11時になるのと同時にSupremeの公式サイトにアクセスしてポチポチとやっていました。しかし流石はSupremeというべきか、何十分経っても一向に注文画面に進まず、結局買う事が出来ませんでした。

「人気商品だから仕方ないか」と一旦は諦めたものの、お昼頃にUNDERCOVERのオンラインサイトをチェックすると欲しかったアイテムがわずかにリストックされていて無事購入する事が出来ました!

※オンラインでは即完売でしたが、後日UNDERCOVER青山店を見に行くとたくさん残っていたので仕事帰りに寄れば普通に買えたような…笑

購入商品

 購入したのはFace T(黒, Lサイズ)です。一番Supremeっぽさがあって記念として買うにはピッタリだと思いました。他のアイテムもUNDERCOVERの名作アーカイブをサンプリングしていて悪くなかったのですが、お値段が可愛くなかったので今回はTシャツのみにしておきました。

既に何度か着用しているので写真汚くてすみません汗

プリントはAlexandre Cabanelによる絵画"The fallen Angel"(1847)の一部をトリミングし、その上に青字でSupと書かれています。

Alexandre Cabanel-"The fallen Angel"(1847)

Supremeといえば赤のイメージがありますが、UNDERCOVERとのコラボでは過去に黒澤明の"七人の侍"Tシャツの黒ボディを青字で出していて、それを彷彿とさせられました。

黒澤明氏の映画が大好きでほとんどの作品を視聴した事があるので、いつか機会があればこの七人の侍Tシャツも手に入れたいです。


SNKRDUNKより引用
UNDERCOVER 20AW 蜘蛛巣城Tシャツ

サイズ詳細

 Supremeは初めて買うのでサイズに悩みました。ストリートブランドなので少し大きめに着るのが可愛いかなと思いサイズLを購入しましたが、狙い通りのサイズ感で満足です。

ボディは丸胴で生地の捻れやプリントズレなど、少々雑なところが多々ありますが、そのあたりはブランドならではのご愛嬌かなと思います。

洗濯後に何故か丈が伸びるという謎(笑)

終わりに

 初めてのSupへの挑戦でしたが、やっぱり公式オンラインを勝ち抜くのは難しいなと思いました。今回はコラボアイテムということでコラボ先での販売ルートがあったので無事に手に入れられてよかった一方、今後Supを買う機会があれば事前にもっとちゃんと備えておかないといけないなと感じました。

とりあえず今回は正規店から手に入れられた事を素直に喜びたいと思います。
青い差し色が夏場に活躍しそう!

もういい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?