言魂は本当にあると思う

会社を辞めたので今、失業給付金を貰っている。

今日はその認定日でハローワークに行った。

沢山の失業者たちがいる。

月曜日は特に混むこともあり、1時間は待つことになる。

待っていると1人のおばさんが、『いつまで、待たせんだよ。こっちはずっと待ってんだ』と
キツイ口調で声をあげた。

他のおじさんも、ハローワークの担当者に文句を言ったところで解決しないようなクレームを言っていた。

わざと遅れさせているわけないのに、何故そんな言い方をしてしまうのだろうと不思議に思う。

正直言って、失業することは不運なことだし、
そういうマイナスのことが起きてしまう人はいると思う。

けどそういうことは、起きるべくして起きているとあると思った。

まさに言魂でマイナスの言葉を吐いていれば、それが自分に返ってくるのだと感じた。

何か良いことが起きる人は逆に感謝の言葉とか、プラスの言葉を使っているのだと思う。

言魂、意識していこう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?